見出し画像

結婚相談所とアプリの信憑性

こんばんは、魚座です。

お付き合いしている彼氏と同棲をしておりますが、「寒くなってきたし、冬は外食よりお家でお鍋料理がしたいね!」と話をしていたら、何と、ブルーノの鍋をサプライズで買ってくれました♡

今日お家に届いたので、食材を買いに行きました。明日、早速彼と鍋パと言う名のハロウィンパーティーをします🎃

昔、マッチングアプリで出会ったある男性ですが、初回デートの時に名刺を渡してきたことをふと思い出しました。

結婚相談所は入会時に、独身照明や学歴証明、職業証明などの書類提出が必要ですが、アプリって書類提出しないので、プロフィールはいくらでも嘘を書ける訳ですよ。

年収300万しかないけど400万に設定したり・・・アプリなので詳しい金額なんて公開しないので400〜600万とかで設定しますよね。差が200万もあるので判断できないですし、職業だって嘘ついて公務員にしたり・・・。

私が実際会った人は、年収を下げて800万にしたり(高いと逆に怪しまれるから、だそうです。)、身長を170㎝にしたそうです。(その方が検索されやすい見たいです。)

相手のプロフィールを100%信じれないのがマッチングアプリです。結婚相談所は費用は高いけど、相手のプロフィールを100%信じて会える場所です。

なので、顔合わせで名刺渡してきた男性は貴重でしたね。
私も今の彼氏とお付き合いした時に、名刺交換をしました。笑

付き合った後も職場とか教えてくれない人もいますからね。それってまだ信頼されていない、もしくは本気ではない可能性、ですからね。不安になりますよ。

前の記事で書いた偽名男もそうですけど、皆さんはマッチングアプリで相手のことどこまで信じれますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?