見出し画像

長野県の旅①

前回も言っていた長野県の旅!
やっぱり先輩は来れず、お店のスタッフと3人で向かう事にしました!!

土曜日仕事終わりに、深夜2時30分に出発!!1時間だけ仮眠して、車走らせて3人で車中弾丸トーク😊

多賀サービースエリア


途中何回か休憩を挟み、この感じやったらすぐ着くやんって話してたら、夜が明けるタイミングでだんだん静かになり、横ではずっとコックリさんしてるし、笑笑
気を遣って、いろんな狭間で目半分開きながら寝てたな、、笑笑
そんな事がもうすでに思いで!!
全てが楽しい!!笑笑
よく言われます!!3人ほんま仲良しなんです。。みんな優しい子たち!!
そんな3人の旅物語のはじまり始まり〜😊

諏訪からSTART
ますば朝ごはんを求めに、、
早朝からしてる太養パン屋さんを発見したので向かうと地元の人で賑わう超人気店!!イートイン、テラス席もあるので各々パンをチョイスしてテラスでゆっくり、、

種類豊富やし悩む
テラス席

僕は無花果とクリームチーズのパンとキーマカレーパン!!カレーパンの中に卵入ってた!!めちゃくちゃ美味しい!最高!
URL貼っとります!

スタートからえーやんってみんなで話して、2人の目がなんかの視線を感じるのでふとみると、そこには大きなワンチャンが、、SOBA君 
たまらん可愛い😍

SOBA君
大阪人はグイグイ犬にも行く

飼い主さんもめちゃ雰囲気のある男性でした!パン屋さんの前にもおしゃれなお店があったのでそこも覗きに、、、

OLDE FLOWERさん

可愛いすぎる
レコードも買えます

諏訪めちゃえーやん、えーやん、、ゆーて近くの銭湯を探して朝風呂に!

諏訪市総合福祉センター 湯小路いきいき元気館!300円で温泉!最高!

組合員さんしか入れない温泉もあったり、、

雰囲気最高

組合入りたいわーゆーて、、、
近くのリサイクルショップReBuilding Center JAPANへ!!

こんなんなんぼ時間あってもたらへんやん🥲

照明💡コーナー
食器コーナー
いろんな物コーナー

あ、、、そう、、諏訪の人ってめちゃくちゃ元気に挨拶してくる、そして気さくで笑顔!!やっぱり元気な挨拶は元気なるなーって元気あたえられるんやなぁーって、心掛けておこうとほんと思った!!やってるつもりやけど、、より強く!

そうこうしてるとちょうどお昼、、
行きたかった餃子屋さん😀
とにかく癖とこだわりが詰まった餃子屋さん、その名は「ぎょうざの焼吉」
畦道に突然現れる感じ、もうすでに並んでた!!1時間並びました!笑笑

あくまでも餃子作られてます
べチャーハンと餃子🥟

タイミングがあれば是非行って欲しい!!天つゆとポン酢を足したお出汁が出てくるのでそれでドボンとつけて食べてみてください😀

そこから一気に北に上がり、、
友達のお店へ!!
約2時間のドライブ!!長野は長い!
信濃町のEN BAKERY 39!
早々にパンが売り切れ為、お願いしてたパンとドーナツを取りに!!
びっくりするぐらい写真撮らなかった!笑 まぁー友達やしえーか!!
大阪移住してめちゃくちゃ頑張ってるから尊敬してる。すごいよ!!
また行くから!!

美味しい😋ねん

遠いけど、、、行ってみて!!
めちゃくちゃ美味しいから☺️

そしてそしてえー時間になり、、上田市まで戻りFika フィーカへ!

ナチュールワインをベースにめちゃくちゃ美味しいご飯も食べれちゃうお店へ、そこで素敵なご夫婦と待ち合わせ!!初めましてやけど、楽しみで、楽しみで、、、 
お仕事はフローリスト(お花農家さんそしてお花屋さんなど)
めちゃ雰囲気のあるお花を持ってきてれました!!店に飾ろう!!楽しみ😊
もちろんお酒食事があればすぐ仲良くすぐ友達になっちゃう!!ほんと素敵!

全部食べたいわ
雰囲気最高
ナチュール白からSTART
照明可愛いねん
グラタンしよかな、、俺も

気がつけば3時間30も話してた、、
ほんと楽しい時間なんだと、、
同じ飲食店しててこんな素敵な時間過ごせるお店はやっぱりいい!!時間を忘れるるお店は一番すごいと思う!!
そんなお店をいつも目指すべきと、とても刺激で勉強になった時間だった!
もちろん2人に会えたのもめちゃくちゃ大きい!!また必ず2人に会いたいと心から思った!!終わるのが少し嫌だった、と思うのも久々な感覚だった!!その夜は終わり、、、
1日が幕をとじた、、、

いっちーさーーーーんは??笑笑

繋げてくれたのは先輩のいっちー!!
いっちー不在の中とても楽しい時間を作ってくれた全ての人に感謝😀

だから次はいっちーと必ずリベンジだ!!

パート②もまた書きますのでよろしくお願いします🙇

最後まで読んで頂きありがとございました♪♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?