見出し画像

肩書に委縮しない

飲食業をしていると、多種多様な職業の人がやってくる。

社長やら、どこかの幹部やら、芸能人、普通に生きてたら出会えないような人たち。
前までは、どこか遠慮していた自分もいて、関わらないようにしていたんですが、最近話せる?というか委縮しないようになったんですよね。

『この人たちにこんなこと言ったら嫌かも』とか、一線を勝手に自分が引いていたのかな。
話してみると普通の人だったり、好かれようと思わないせいか、
楽に感じていたり。

世界が広がっていくような感覚。まだまだ伸びしろあるのかも?笑
肩書にとらわれないような人間になるぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?