見出し画像

主張を笑わない#71

僕は、昔の番組の中の一コマである、『未成年の主張』が好きじゃなかった。

当時は僕も学生だったが、

「なぜ人の主張を聞いてこんなに笑うんだろう」
「笑われようと思って出ている人だけじゃないはずなのに」

なんて思っていたし、一生懸命の人を笑うのが面白くないと感じた。

クリスティアーノ・ロナウドのインタビューで、日本人の子供が拙いポルトガル語で伝えようとするのを見て、周りの大人が笑っていたり。

人が頑張ることに対して、嘲笑ったり、それにたいして謝れなかったり、
そういうのを見るのが自分は嫌いなんだろうな。

気付かないうちに、自分もそういう大人になっているかもしれないので、
気を付けようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?