見出し画像

熱中したころの話。#19

YOUTUBEでたまにおすすめとして、色々なものが流れてきますが、
昔を思い出したので、その話を。

見出し画像にもあるように、昔は良く悪くもTVゲームが好きで、一人でも、友達とも遊んでいました。
昔の男の子なら普通だと思うのですが、2、3時間平気でやっていましたね。

昔のゲームって、限られた音階の中で音楽を作っていると思うんですが、
これがまたイイ!!!
『ロックマン』や『ドラゴンクエスト』、『ドンキーコング』などなど…

そして、本題ですが、最近YOUTUBEのおすすめで芸人さんのカミナリが、
ドンキーコングの楽曲を作曲していたデビッド・ワイズに会いに行くというもの。

カミナリ自体は知っていたものの、そのチャンネルは知らず。
ネタバレ含みますが、ドンキーコングの音楽が好きすぎて、
実際に会いに行こう!アポなしで。っていう無謀な企画だったんですが、
次々と奇跡が起こるんですね。

動画の内容も良いんですが、コメント欄も感動やら感謝を伝えていて、
好きのチカラって改めて見ると、凄まじいなと。

好きだから起きる数々の奇跡を、暇な方は見てみてくださいねー。

https://www.youtube.com/watch?v=gN713yRA6eM&pp=ygUV44OH44OT44OD44OI44Ov44Kk44K6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?