見出し画像

海外で自己流妊活中。奮闘記開始します

はじめまして!Itsukiと申します。30代、結婚3年、現在日本から遠い遠い海外在住です。日本を経つ直前まで人工授精で不妊治療をしていましたが授からず、泣く泣く自己タイミング法に切り替え、現在奮闘中です!

妊活ってなかなかうまくいかないものですね。その中でも夫婦で励ましあったり、でも泣いちゃったり落ち込んじゃったり、いろんな感情の渦にアップダウンしながら毎日を過ごしているのですが、不妊の身として1つだけありがたいことがあります。それは、同じ思いをしているベビ待ちさんたちと気持ちを共有できること。辛い辛い気持ちを心の底からわかってあげることができることだと思っています。

だからこのノートを立ち上げました。同じ思いを抱えながら頑張っている人たちの支えになりたい。そして、そうすることで自分のことも励まし、鼓舞したいなって思っています。

また、これから妊活を開始しようと思っている新婚さんにも伝えたいメッセージをたくさん盛り込みたいと思っています。少しでもこのノートが皆さんのお役に立てたら嬉しいです。よろしくお願いします!

Itsuki

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?