見出し画像

写真を撮るところは別に現実世界じゃなくてもいい


みなさんは普段ゲームをしてますか?

今回はゲームの中でもスクリーンショットで映える写真を撮ることが出来るという話です。


別に外に出なくても映える写真は撮れる!!


雨や風が吹く日、季節の変わり目で天候が不安定な状態の時にカメラを持って歩くには大変ですよね?

そんな時は思い切ってゲームをするのはどうでしょうか?

おうち時間も増えてゲーム(どう森やマイクラ、レースゲームなど)買った方も多いじゃないですかね

ゲームによってですが例えとして、どうぶつの森に話をフォーカスします。

どうぶつの森を簡単に紹介すると、動物たちが暮らす村にプレイヤーキャラクターが移り住み、住人たちとのコミュニケーションなどを通してほのぼのとした生活を送ることができるゲームです。

このゲームカメラ機能がついてるんですよね。

ただ写真を撮るだけ(スクリーンショットだけ)ではなく三脚機能やフィルター機能、フレーム機能がついているんです!!

焦点(フォーカス)する機能は流石につかないですが

それでもゲームの中でも写真を撮ることが出来るのは面白いと思います!


カッコイイ写真が撮れるゲーム【紹介】

Microsoft社が出しているForza Horizonというレースゲームがあります。

先月にForza Horizon 5がリリースされました。
このゲームの特徴として、
自然豊かなメキシコが舞台になってます。

500台以上の実在するクルマに乗り、実在する地域をモチーフにした公道・オープンワールドを舞台にドライブからロードレース、クロスカントリーレースまで、モータースポーツの醍醐味を味わえる作品になってます。

グラフィックがとことん現実に近いデザインになっており、実写と変わらないほどリアルなレースゲームです!

レースゲームといっても、最近人気のオープンワールドなゲームでもあるので好きな車でメキシコ中を駆け巡ることができる唯一無二の最高傑作のゲームです!

そしてこのゲームにもカメラ機能がついており、こちらは、Microsoft社が出してることもありカメラ機能が普通のゲームに比べてスゴいです!!(語彙力)

フォーカス機能やシャッタースピードなんかも切り替えることができたり、ドローンを飛ばして空撮することも出来ます!!

クルマ好きな方ならハマるかもしれないです!
興味あるひとは、下のリンクから飛んでみてください!!

ちなみにXbox sires XかS と PCでしか遊べないのでご注意ください⚠️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?