見出し画像

画像検索するならYandexがおすすめ!

皆さんは画像検索するときどうやってしらべていますか?

画像の特徴(顔、色、スタイル、アイテム、など)をキーワードにしてしらべていますか?

画像に入ってる名前や名称を調べたい時検索でキーワードを打ち込んで検索するのもいいでしょう。


例えばこの画像に出ててくる某ゲームに登場するキャラクターの名前や名称が分からないとしましょう。

画像1

この画像で特徴的なのは青の顔と王冠です。

これ元に検索するのもいいですがいかんせん時間を食うはずです。

そこで"Yandex"というサイトに自分の調べたい画像を貼るだけで関連した動画やサイトに飛ぶことができます!

スクリーンショット (34)_LI

そして四角で囲ったimagesのところ押してさっきの画像を張り付けると.....

スクリーンショット (34)

このようにしてこの画像と近いもしくは関連した検索結果が得られます!

正直このYandexがあれば検索にわざわざキーワードを打って調べる手間をはぶけます!!


Yandexとは何?


実は、このサイト皆さんが使っているGoogleよりも前から運営されている老舗サイトです!

IT業界のなかでは20年間も運営されておりGoogleやYahooよりも3、4年ほど早くありました。

発祥はロシアで西欧諸国のほうではポピュラーなサイトで実績もしっかりあるところなんです。

Yandexと調べれば一番上に表示されているはずです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?