見出し画像

ROM専から抜け出す方法3つ

ROM専 ➡ 読み専門」を意味していて、ツイッターならツイートをせずに(何かをつぶやかずに)、タイムラインを追うだけの人(人のツイートを読むだけの人)ということになる。


この記事を見ているということは今、SNSに何かしらのチャレンジをしようと思っていませんか?

これから伝える3つのポイントがあります。 僕はこれで実際にROM専をやめ少しづつですが投稿頻度を上げています。


今から言う3つポイントを覚えて行動していきましょう!!


・ いいね や リツイートをするのを止める ※

・ あなたの身の回りにある出来事についてつぶやく

・ 一日一つ何かしらツイート、投稿する



補足


※いいねやリツイートですがこの行動ははっきり言ってROM専になり続けてしまうループから抜け出せない可能性が高いです。

いいねを押したから今日はいいやっていう気持ちになりかねないからです。

あなたが1いいねしてもしなくてもそこまで大きな変化はないはずですそれよりもツイートした方に返信やリアクションを言葉にする方が大事です。


どんなにすごい人でも最初から人気になれたりトレンド上位になることはできないと思いますし実際に知名度のある方もやっぱり最初から出来ていたわけではないので少しづつ慣れていきながらやる方がいいでしょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?