見出し画像

ふぁいやーのMTG全然わからん①

noteとなるものを見ているだけの側でしたが、晴れる屋さんのキャンペーン(詳しくはググってね☆)というきっかけで、私も始めてみるとするなむ~というノリで記事を書き始めてみようと思います!!!!


いっぇ~いスタッフさん見てるぅ~~?

主にMTGとかボックス開封報告とかになるかな……当たり前ですが私情をと~~~~~~~っても挟む記事になりますので、苦手な方はフェイズ☆アウトしてね!!!!しろ☆

……さて、記念すべき最初の記事ですが思い出を兼ねたデッキ紹介記事にしようかと思います。

皆さん、GPって知ってます?え?知らない?私もなんですよ~~~~
嘘です、まぁぶっちゃけると大きい大会兼お祭りという認識でおkです。
世界各地でやってました(過去形)。今は開催していないので知らない方多いかもですねぇ。


某新型ウイルスの影響でね……開催がね……
好きだったんです……あのお祭り感。出展してるお店から掘り出し物カード漁ったり……散策したり、怪しそうな外国人さん見たり、友人が敗北してるの笑ったり(クズ)と思い出を語るとキリが無いので本題へ。

今日紹介するのはその当時(横浜GPだったっけ?拘留代理人がでかでかと載っていたような…いなかったような…)で私が使っていた、『イクサラン』~『基本セット2020』ごろのローテのデッキの紹介になります。
エルドレインはまだ出てなかった……はず!!!
当時はスタン、今だとパイオニアという扱いになりますね!

はいドン!夏の帳くんは今のパでお亡くなりになっていたので代用で潜水くんをいれてあります。
枚数に多少の記憶の誤差はありますが、こんなデッキで参加してました~~もしかしたらこの記事見ている方で、私と対戦した方いらっしゃるかもですね~~~!そんなことがあるならば素敵

カジュアルに楽しむ勢であったので、このデッキでなかなか~~~に楽しめた記憶があります、動きとかはリストを見ればすぐに分かるやつです。
頭に優しいデッキです。マナこそ力、力こそパワー。
マナを増やして殴って勝つ、影響のありそうなカードは除去と打ち消しというシンプルイズベスト。

今のパイオニアでもフツーに楽しめるデッキかと思います、何より当時は高かったハイドロイドちゃん(当時3000円くらいでした)がなんやかんや再録され300円くらいに!!!

このデッキ格安で組めるんですよ!!!

えっ?繁殖池……?さぁ……
えっ?絵違いニッサ初版ふぉいる?それは業務用ニッサでいいでしょ……


是非このデッキを元に、ハイドライフを楽しんでみては如何でしょうか?
確か今団結のドミナリアで、赤で飛行速攻ハイドラが公開されましたよね?『野生の律動』と組み合わせ、赤緑青の三色にしたハイドラビートダウンも面白いかもしれません。色事故率は3色土地と運命で切り開け。

長く話しすぎるとダレますのでこの辺りで~~~
noteの使い方も少しずつ覚えていこうかなと思います。

MTG全然わからん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?