見出し画像

#21 クリリンの両親について考えてみた

はじめに

こんにちは!

ドラゴンボール大好き
青森県五戸町在住会社員

原功次(はらこうじ)です!!

今日はクリリンの両親について考えます!

原作から手掛かりになる情報を抽出。

①初登場12〜13歳
②多林寺拳法歴8年
③モテたくて武術を始めた
④東の村よりはるばるやって来た
⑤泣きべそをかいて多林寺を飛び出した

この5つを順番に解説しながら
紐解いていきます。

ドラゴンボールはキャラクターの
バックグラウンドが
明らかになっていないことが多い。

言い換えると『妄想し放題』だということ!笑

思い入れのある愛するキャラクター達。
昔はこんな感じだったのかなー。
どんな生活してたんだろ?

妄想するのは自由!!笑
しかも、タダ!!!笑

さあ!テンション上がってきたぞ!!!

「いっちょやってみっか!!!」


①初登場時12〜13歳

第21回天下一武道会で大活躍。
MCに年齢を聞かれた際に
『13歳』と答えています。

亀仙人の元で修行した期間は8ヶ月。
誕生日を迎えている可能性があるので

初登場時、悟空と亀仙人と出会ったのが
12〜13歳。

故郷を離れ、修行するために亀仙人の元へ。

まさに、身一つで。。

この行動力と自立しているところを
見る限り、当時すでに身寄りがなかった?
と推測できる。

②多林寺拳法歴8年

亀仙人に武術の心得は?と質問され、
「多林寺で8年ほど」と答えている。

4〜5歳のときには武術を習い始めていた
ことになるんですよね。

両親がいるとすれば、
両親も拳法をやっていて
子供に同じように習わせた?

いない場合は孤児になりますね。
寺の前に置き去りされていて、、、
面倒を見てもらっていたという線も。

③モテたくて武術を始めた

武術を始めたきっかけを質問された際に
「私はただ、強くなってモテたいと、、」

欲望丸出しの動機。

理由はどうであれ
4〜5歳の小さい子供がしっかりした
動機を持っているほうが驚き。

この発言により、
人から勧められて習い始めたわけでなく
自分の意思で始めたことがわかります!

④東の村からはるばるやってきた

初登場時、舟を漕いでやってくるクリリン。
自己紹介にてこの台詞を言います。

仮に、寺に住んでいたなら
「多林寺から来た」と言うはず。

亀仙人に説明なく『多林寺』と言っている
様子から武術の流派としては有名だと
解釈することができる。

多林寺が東の村にあるのか。。
『東の村』から多林寺に通っていたのか。

通っていたとすると住む場所があり、
悟空のように一人暮らしだった可能性も
急浮上する。

⑤泣きべそかいて多林寺を飛び出した

第21回天下武道会予選にて多林寺の先輩に
遭遇した際に言われていたことになります。

イジメに遭っていたのか、、、
寺に住んでいて面倒を見てもらっていたと
するなら、行く宛もなく
家出の如く飛び出すこともできないはず。

やはり寺に住まわせてもらっていたわけでは
ないようだ。

先輩にイジメられていたのは誰にも相談しなかったのか。。できなかったのか。。。

両親がいたら相談に乗り、
家出を思いとどまらせていただろう。


以上、5つの情報について考察してきました。

まとめると、

クリリンは
自分の意思で自分の生き方を決めている。

よって、両親は何らかの事情により不在。
持ち家はあり、そこから多林寺に通っていた。

寝泊まりだけは持ち家で過ごし、日常の生活は
寺に世話になっていたものと考えられる。

恨みや憎しみを感じない点から
物心つく前には両親はいなく、
現状が当たり前となっている可能性が高い。

人当たりがよく世渡り上手。
頭の回転が早いことから、

近所の人からは可愛がられ、よく面倒を
見てもらっていたのではないか。

多林寺の先輩以外は周りの人間に
恵まれ、いい人間に育った。

クリリンの人生の転機になったのは
紛れもなく亀仙人と悟空との出会い。

境遇が似ているため、すぐに悟空と
意気投合したのかもしれませんね!!

イジメてくれた多林寺の先輩には
逆に感謝しないといけない。

みんなに愛されるクリリンになる
きっかけをくれたのだから。

もし、クリリンがイジメに対して我慢し
ずーっと多林寺に在籍していたら?

我慢した挙句、人を恨み卑屈に
なっていたとしたら??

我慢せずに感情に従い
行動に移してチャンスを手にしたクリリン!

自分の手で最高の人生を掴み取ったクリリン。

仮に、本当に両親がいなかったとしても
最高の仲間に囲まれ、家族を持ち
幸せに暮らしているクリリン。

産んでくれた両親はあなたの幸せを
必ず喜んでくれています!

あなたのことが大好きです!!

この記事を読んで
クリリンについて少しでも詳しくなって
頂けたら幸いです!

最後までお読み頂きありがとうございました!
感謝致します!

『明日も絶対読んでくれよな!!!』

1日中ドラゴンボールのことについて
思い切り話せる友達が欲しい!!
そんな方友達になりましょう^ ^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?