見出し画像

♯6 「チチ」

こんにちは!

ドラゴンボール大好き
青森県五戸町在住会社員

原功次(はらこうじ)です!

兄の次男がインフルエンザとのこと。
最近は流行ってきていますね!

会社の後輩もインフルBになり
4〜5日ほど休んでいました。

去年、一昨年はコロナ禍の影響を引きずって
いた為、マスクの着用が定着していました。

その効果でインフルエンザも極端に
流行しなかったのかなと今思っています。

最近では、マスクをしないことも増えました。

コロナにはマスクは効果薄かもしれませんが、
風邪やインフルエンザ菌には一定の効果はあるのだと思いますね!

自分の身は自分で守るという意味ではやはり

マスクの着用

これは1つ意識していきたいことになります!
みなさまも体調管理お気をつけて健康に
毎日楽しく過ごしましょう!!!


さて、今日は「チチ」について
熱く熱く書いていこうと思います!

悟空の妻、教育ママ、牛魔王の1人娘。

いろんなイメージあるかと思います!
悟空とはどのように出会い、そして結婚し、
どう生きたのか。

妻として、母として、
悟空を支えた最強奥さん!
宇宙平和への貢献度は作中トップクラス!

そんな良妻賢母な「チチ」

最後までお読みいただけたら幸いです!


一途な想いでいきなり結婚?!悟空を支え続けた最強母ちゃん


悟空との出会いは、
初回のドラゴンボール集めのとき。
序盤も序盤。最序盤で出会ってるんですね!

ドラゴンレーダーが示した場所
それは牛魔王が住んでいるという

「フライパン山」

ドラゴンボールに出てくる地名には
ポップな感じが多いですよね!

ある日、
牛魔王とチチがピクニックに行って
城を空けたときに火事になってしまったんだ
とか。

ウーロンの話では、教科書に載ってるらしい。

かなり有名なんだな、、、。
いや!誰か消してやれよ!!!笑

フライパン山に向かう途中に異常な暑さに
気づき、こんな会話があります。

「この暑さ、、おかしくない?ここ
わりと北のほうなのに、、」

牛魔王もチチもかなり訛ってますよね。
モデルは東北なんかな??

確かにね。青森県だとこのくらいの訛り普通よ。訛り誇張してる感じもするけど
このくらい別に普通なんよ!!

悪魔の帝王 牛魔王。
城の宝を守るためにふもとで不届者を
殺生しているうちにその名が付いたらしい。

その牛魔王の1人娘がチチなんです。
恐竜に追いかけられる描写で初登場です!
格好?服装?が奇抜です。

兜⇨ウルトラマンのアイスラッガーのようなブーメラン式の武器。怪光線のようなビームも出せる。護身用としては超高性能装備。

服⇨鎧?守りたいのか露出したいのかよくわからない。ドラクエの踊り子のような服。

恐竜の首を一瞬で切り裂き、ビームで破壊してしまいます。怖がってるわりには強すぎ。。

芭蕉扇

という雷雲を呼び、大雨を降らせる道具を
亀仙人から借りてきて欲しい。

牛魔王から頼まれた悟空はチチを見つけて
一緒にカメハウスを目指します!

清い心の持ち主でないと
乗ることができない筋斗雲。
なんとチチは乗ることができる数少ない人物!

将来的に清い心同士の夫婦になるのですね!!

筋斗雲での2人きりのドライブ?空の旅?
いい雰囲気ですね。と思いきや、

悟空が男か女かを判断するときにやる

「股間をパンパン」

炸裂してしまいます。。

このあとのチチの名シーン(ナレーション)

「娘は思った…あんな所を蹴られては、もうこの少年の所へお嫁に行くしかない‐ と」

いやー!マセてますよね!

当時アニメでこのシーンを見た僕の母親も
大爆笑してましたからね!笑

フライパン山の火を消してもらい、
ドラゴンボールをもらったあと
しばし悟空とはお別れとなります。

別れる際に、

「おらたちもうちっと大きくなったら、嫁にもらいに来てくれな」

おー!予告逆プロポーズ??
いやー!マセてますねー!!!

ちなみに悟空はなんのことか
わかっていません!笑

もらえるもんならもらいにくるぞ!
とか言っちゃってます!笑

再会するのは、第23回天下一武道会!

悟空が決勝でピッコロに勝って初優勝する
天下一武道会です!

難なく本戦まで勝ち進む悟空。
準々決勝の相手こそチチなんです!

すっかりチチのことを忘れている悟空。
大激怒のチチ。もちろん、結婚の約束も
覚えていません。。

チチに圧勝し

悟空「じゃケッコンすっか!」
チチ「んだ!」

「んだ!」じゃねぇ!笑
伝説の名シーンです!!

6年も一途に想い続けたチチ!

大事なのは形じゃないですね!
気持ちですよね!

結婚し、パオズ山で一緒に暮らし
悟飯が生まれます。

教育ママ「チチ」の誕生です!
これからの世の中は強い奴じゃなくて
頭がいい奴が勝つ時代!

その信念で悟飯にしっかりと
「勉強の大切さ」を教えています!

悟飯は将来「偉い学者さん」になりたい!
と言っていることから嫌々勉強をさせて
いたわけではなさそう!

しっかりと自主性を持つように教育したのでしょう!素晴らしいですね!!

セル編で悟空が天国に行ってしまっても
悟飯と悟天を1人でしっかり育てますし。

悟飯に必要以上に近づくビーデルを
警戒する様子も最高です!

中盤から終盤は戦闘シーンが多くなったため
出番は少なめなものの定期的に登場!

悟空のことを一途に愛し続け子供想い。

女性としても、母親としても、人間としても
手本となるキャラクター!

書いていて、改めてチチって最強なんじゃ??

そんなこと思いました!

今日もドラゴンボールについてただただ
熱く記事が書けて幸せでした!

最後までお読みいただきありがとうございました!感謝致します!

「明日も絶対読んでくれよな!!!」








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?