見出し画像

今週の売り買い推奨銘柄(1月15日~19日)

皆さん、こんにちは。
FIRE38です。

私は、毎週末。
持ち株および狙い株の週間の値動きをチェック。
持ち株は50程度、狙い株も50程度。
その中からの選出になります。
週間の値動きのチェックは主にMACDとRSI。
それに日ごろから自分で計算している理論株価を加味。

そして、次週に売り買いする銘柄を決めて、その通りに動けば売買するという形で、株式投資をしています。
そこで、このNOTEで、その一部をご紹介していきたいと思います。

しかし、今週は、相場が凄いことになってますので、このチャート分析が有効なのか?
非常に疑問に。
そのため、参考程度でしょうか?

<今週の買い銘柄> 
該当なし

<今週の売り銘柄>
・6758 ソニーグループ
・7974 任天堂
・1579 日経平均ブル2倍
<私の評価>
ソニーグループ、任天堂ともにMACDが+100超え。RSIも80超え。
チャート分析上は、明らかに過熱。
1579、勿論日経平均も超過熱状態。

私としても、来週は売買しない方針ですが、
上記3銘柄が上に行くか、それとも下に行くか?
これからの方向性を見るうえで注目したいと思います。

あくまで投資は自己責任ですが、皆様の投資の参考にして頂くと幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?