見出し画像

雨の日の外出 mellowな日



平日に 予定を入れると

まず、ゆっくり業務には集中してられない

今日は 思いっきり 平日の空いてる街を

楽しむー と楽しみにしていたところ

サロンでcut中に 雨が本降りに

…雨がパラパラなら

横浜の街を 散策も出来たのに

タクシーで移動

濡れない歩道などを利用

しかし、目的のお店には辿り着けなかった

(と言うより、途中で意思がぐらついた)

そして、ランドマークの展望まで

「只今、雨模様により、視界は全て曇りですが
宜しいでしょうか?」

いえ…宜しくないです…。

結局、いつものカフェに

のらりくらりと辿り着き

食べたシュークリームは

これほんとにシュークリームなのかと

疑うばかりの 食べ応え。

重い重い、雨雲のように

重いクリームが これでもかと入ってて

空きっ腹にガツーンと一発。

ひとりで過ごすのも良いけど

話し相手も欲しいなと思いつつ

可愛い猫が待ってる家に カムバック

で、帰りに電車を乗り間違え

ゴーンと疲れが2倍になり

とことん、思い出にある意味残る

雨の日の外出。

来月は 晴れてほしい