見出し画像

[謝礼あり モニター募集]LINEで1分、保険料が節約できる!?『ほけんパシャ』

弊社サービスの利用モニター及びZoomによるオンラインでのヒアリング(顔出し不要)に応じていただける方を募集いたします!
(ご協力いただいた方にはお礼としてアイスクリームギフト券(1,000円分)をプレゼントいたします。)

「無駄な保険料を減らしたい!」こんな思いで『ほけんパシャ』をつくりました


こんにちは。株式会社フィンプラネットで保険のサービスづくりの仕事をしているMakiと申します。

突然ですが、皆さん電化製品の買い替えって得意ですか?私はたまに使っていた家電が壊れたときに“買い替える”という作業が本当に苦手です。

家電製品って炊飯器、冷蔵庫、電子レンジ…どれも生活するには無くてはならない必需品。でもいざ購入となった時って、電気屋さんに並ぶ製品は金額もスペックもピンキリですし、何を買ったらいいのか、さらに今はネットでも電気屋さんでも購入できてどこで買ったら一番おトクに買えるのか。

買い替えまでにはいくつもの選択肢があって、家電製品に興味のない私には本当に骨の折れる作業なんです。

それで本題に入りますと、唐突ですが、家電の買い替えって保険の見直しに似ているなと、仕事をしていて思うことが多くあるんです。
10年以上保険の仕事をしてきた私には、いろんな保険会社のいろんな商品を見比べて、「あ、この保険会社の新しい保険はここが他より優れているな」とか。
「この保険、他社と比較して保険料だいぶ安いな」とか。
保険会社のパンフレットのあの小さくて細かくて、難しい説明を読み込んでふむふむ、とすることが、仕事柄ちょっと面白かったりします。

おそらく、家電製品が好きな方にとっては同様に、例えば新発売の電子レンジのスペックを調べて自分がどんな風に使ってどんなお料理を作ろうか考えるのってとても楽しい作業なのだろうと思うんです。

ただ私にとってはこれが苦手。

特に今使っている家電の買い替えは、機能は落としたくないしかといって最新で高級なものを手に入れる必要はなさそう。でも安いものを選んだら後悔しないだろうか。
あぁ、誰か私に
「あなたには、生活状況と予算からしてこれがピッタリだしおトクだよ。」と、優しくて信頼できて売上目的でないフラットな人がアドバイスしてくれないかな。
そんな風に思うわけです。

片や、保険のことも普通(保険を仕事などで扱っていない多く)の人にとっては同じなのではないかと感じます。

日々の生活で無視できない病気や死亡等のリスク、これに備えておきたいというのは当然のことです。
ただ保険会社をどこにしたらいいの?商品はどれを選んで、どんな保障を持ったらいいの?
ましてや家電製品なら、いいものを選べば日々の暮らしが便利になるという想像しやすいメリットが浮かぶけれど保険てそうじゃない。
想像するのは“万が一”のいわゆる自分が大変な状態の時のこと。
その状態を想像して検討して契約手続きしてお金を払う決断をする作業って、家電選びよりももっと面白くない作業なのではないかと。

だったら、そんな保険の見直しにおける面倒な作業を一手に引き受けて、「はい、あなたにはこれが最適ですよ」って信頼できるアドバイスをするサービスを作りたい!
私の中でこんな気持ちをもって今、保険の見直しをサポートする『ほけんパシャ』というサービスに携わっています。

私たちの想い

このようなサービスを開発している私たち株式会社フィンプラネットですが、2019年に設立したスタートアップ企業です。
私を含め金融畑を歩んできた者とシステム畑を歩んできた者と、合計10名で日々奮闘しています。
当社の想いとして、金融とITの力で多くの人に経済的な安心を届け、ワクワクする日常を送ってほしいというものがあります。
あくまでもその手段の1つとして必要になってくるのが保険。

だから保険はもっとシンプルに必要最低限かつおトクな商品をより多くのユーザーへ届けたい。
浮いたお金はワクワクする日常のために、夢のために、将来のために活用してほしい。
というのが私たちの想いです。

『ほけんパシャ』の利用モニターと、オンラインインタビューのお願い


このような考えの元、『ほけんパシャ』は保険を見直したい、だけどどんな保険に変えたらいいのかわからないという人のために作りました。
保険の証券など、加入内容をスマホで写真に撮ってLINEにアップロードするだけ。
今の保障内容をAIとプロが分析して、複数の保険会社の中からもっとおトクな保険を提案するサービスです。

家電の買い替えも保険の見直しも共通して、
選択肢がありすぎてわからない、情報が多すぎてどこに着目すればいいかわからない
という点があると思っています。
だからこそ『ほけんパシャ』では、表示する情報は極力重要な部分のみに絞り、ユーザーに提案する商品もシンプルでコスパのいい保険を提案しています。
日々の生活を安心して送るために保険を考えることは大事なことです。
ただ、保険にかける時間もお金も必要最低限にして、浮いた分をもっと楽しいことに活用してほしい。

保険を見直さなくちゃと感じている人、今よりもっと保険料を安くしたいと思っている人、そんな方々にぜひ『ほけんパシャ』を使っていただき、私たちの想いを届けたいと思っています。

サービスはこちらから(無料)

『ほけんパシャ』にご興味を持っていただけた方は、ぜひモニター利用とZoomでのオンラインインタビュー(30分程度、顏出し不要です)にご協力いただけませんか?
インタビュー実施後にお礼としてアイスクリームギフト券(1,000円分)をプレゼントいたします。

ご興味のある方は下記の『モニター応募はこちらから』より情報をご入力の上、送信してください。弊社から折り返し、ご登録のメールに詳細のご連絡をいたします。
(『ほけんパシャ』は一般ユーザーさんを対象としたサービスのため、お仕事等で保険に携わっていらっしゃる方のモニターご応募はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。)
また、インタビューは『ほけんパシャ』のサービス向上を目的としています。保険の勧誘や営業は一切いたしません。


【モニター&インタビューの応募条件】

・現在、生命保険や医療保険などに加入している方。
※火災保険・自動車保険等の損害保険分野は対象外とさせていただきます。
・加入している保険の内容がわかる写真を撮ってほけんパシャでアップロードしていただける方。
・Zoomを利用したインタビューに対応いただける方。
・保険会社、代理店など保険に関わるお仕事に従事されていない方。

【モニター&インタビューの流れ】

1.下記の『モニター応募はこちらから』を押して、必要事項を入力し送信2.弊社担当者よりメールにてご連絡(インタビュー実施日時の調整)
3.ほけんパシャをご利用いただく
4.インタビュー実施(ご利用の感想をお聞かせください。)

モニター応募はこちらから

保険の見直しをもっと気軽でカンタンに!そんな想いを形にして広げるために、多くの方にほけんパシャを利用していただき、さらなる改良のため率直なご意見をいただけると嬉しいです。

ぜひご応募お待ちしております。
最後まで読んでいただきありがとうございました。