見出し画像

日記 -呪霊が現れた日のこと-



日記、書いたことない。

だから書いてみる。
新宿に閉じ込められました。


今日は、新宿から出られんかった、

歩いても歩いてもルミネ新宿やった、

「あれ?これさっきも見たな〜」を
合計500回ぐらいやった。

うそ、盛った。
200回ぐらいやとおもう。

7月は家族のお誕生日が多いから、

お兄ちゃん、なにが欲しいんかな〜とか
お義姉ちゃんは、これがよさそ〜とか
従姉妹は、ほんまになにがいいんかわからん〜とか
姪は、いま何が好きなんかな〜とか

思いながらふらふら歩いてて、
上あがりたいな〜と思っても

目の前に下行きのエスカレーターが現れたら
それに乗ってしまうような歩き方してたからかな、

でも、そろそろ上あがろ〜と思って
上の階行ったら「あれ?これさっきも見たぞ?」になる。


違う建物行こう〜って外出て、
違う建物に入ったら「あれ?さっきも見たぞ?」

なんなん〜

もう確信したよな、

「あ、呪霊でたな、閉じ込められたな、」って。


でもさ、呪霊、見えへんかってんよな〜

漫画とかアニメとかやったら
絶対主人公やと思っててん、

ちゃうな、べつに主人公じゃなくてもいいけど
主人公と同じチームとか、よく出てくるひと。

ワンピースやったら、ロビンちゃんがいいし
東京リベンジャーズやったら、マイキーがいいし

ハイキューやったら、木兎さんとかさ
進撃の巨人やったら、コニー

(全然わからん)
(完全にゾロやった気がするけど)

あ〜でも主人公ではないんか〜〜

なんかわかる気がする。

あのさ、それで
呪術廻戦やったら、五条悟まではいかんくても
せめて呪術師やとは思ってたんやけど

どうやら違うらしくて。
見えんかったんよな〜〜

人生ってそんな感じなんか〜っておもった。

人生の主役は私だ!みたいなことよく言うし
絶対そうやねんけど

そうじゃない見え方もあるよな〜って

だからって、さっき挙げたロビンちゃんとかは
自分の人生生きてない訳じゃない

寧ろ自分の人生生きてるから
かっこよくて、憧れたり好きになったりする
魅力があるんやけど

主人公になりきれへん人生もあるんかな〜って


あ、でも、マキさんすきやから
マキさんなんかも。


はい、解決〜〜
私も呪術師なれる〜〜


そんなこんなで

日記むず〜〜


最近BUMPを、ランダムじゃなくて
アルバム単位で聴いてるねんけど

今日は、新宿に呪霊でたから

orbital period
Butterflies
RAY
ユグドラシル
Jupiter

うわ、5つもアルバム聴いてしまった、最高

最近のおすすめアルバムは
COSMONAUT です。

やさしい気持ちになれる。

やさしい気持ちになれるので、おすすめです。

特にお仕事おわりとかに、いかがでしょうか。

やさしい気持ちになれます。
コスモノート、ね

宇宙飛行士と肘掴みあってる時の視界
みたいな、カバーやから、よろしく


あ、あとさ、
東京って、ベビーカーにわんちゃんの乗せてる人多くない?

あと、夜暗くなったあとに
お散歩してるわんちゃん、首光っててかわいい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?