見出し画像

酷いOWV中川勝就オタクの舞台「銭湯来人」感想文①


やぁ!
酷いOWV中川勝就のファンのめぐきゅーだよ!
拗らせまくってる。恋煩い。


そんな訳で、前回は自分語りが多かったから、中川勝就ヲタ目線で舞台「銭湯来人」の感想文を書こうと思う。
結局勝就の分量少なかったら勝就ごめんやで。

あと2日3公演で終わっちゃう。寂しい。
まだチケット買えます!
草月ホール来て!!!!!お願い!!!!!

銭湯来人 – 舞台「銭湯来人」オフィシャルホームページ



こんなに楽しくて泣いちゃう舞台は初めてかもしれない。
泣いちゃう舞台は過去にあったんです。バリータークは怖くて泣いてました(急な懐古)



なんかさ、銭湯来人、めっちゃいいよね。
みんないいひと。幸せ。ハッピーなの。
再演希望です。お願いします。
再演してください。次回は全通します。

あと演出家さんがテレビ映像作ってる方とお聞きして納得です(テレビっ子)


あぁ、勝就の話してないやw

ここからネタバレしていきますね。

来人のシーンメインで振り返ろうかな。


まず最初のシーンはシリアスです。
非常に大事なシーンです。
いきなりです。
私はその大きな背中が好きです。


次に出てくる来人は可愛い。
ほんとけしからん。
可愛いにいちゃん。
確保したい。壁からひょっこり出てくるの。
ずるすぎる。
私のお兄ちゃんになってほしいけど、
私はガチガチのガチ恋民なのでお兄ちゃんじゃなくていいや(?)
ほんと可愛い。なんなの。
チェキ2000円かー(急なドルヲタ)


オープニングの来人いいよね。
オープニング大好き。
そりゃ演出好きだよなー。
センターで振り向く来人、いや、中川勝就が大好き。

お母ちゃんとのシーン。
塩ラーメンさ、あんなに混ぜる?w
丁寧に作りすぎやない?w
ごま塩の入れ方よw
おかあちゃんとイチャイチャしすぎ!

てか、7/21マチネだけ携帯を返す時にイジワルしたっしょ。
当初の席だったら見えなかったんだよ。
その携帯を渡す時に、ひょいってイジワルしたの。





ありがとう、いい薬です。






ここ、上では来人とお母ちゃんがイチャイチャ。
下ではお父ちゃんが娘愛を語ってるの。
マジで目が足りない。
上でイチャイチャしてる勝就観たい。


お母ちゃんの携帯電波はドコモのファーウェイちゃんでいいですか?
あのメタリックな感じファーウェイだと思うんよな。
→追記。間違えました。Xiaomiちゃんです。私のと同じやつです。

来人はiPhoneXな気がする。
最前でガン見しようと思ってたのに、うっかり顔見ちゃった。
うっかり中川勝就の顔を見た。
iPhoneぽいんだよね。ちょっと前の。
→追記。これGALAXYくさい。ホーム画面がAndroidぽかった。AndroidぽいiPhoneといえば、そうだね、GALAXYだね。

私ドコモソフバンの機種弱いからなー。父ちゃんはAndroidなのは間違いない。
ってここら辺でやめとくw
てか、デモ機の画面になってるの気になるwドコモユーザーなんだね(もうやめとこう)


お父ちゃんが倒れて、駆けつけて、お父ちゃんに嫌味を言う来人の表情よ。
嫌味ではないか。
なんか、本当に許せないんだよね。ずっと消化できなくてここまで来たんだもんね。
伝わってくるよ。


来人、言っちゃダメだと分かってても言い過ぎちゃうタイプなんよなー
不器用だー
中川勝就も不器用だよね、ほんと(?)

2階のシーンは全部好きです。
結局お母ちゃんには弱い来人ね。

でさ、

でさ、

この後銭湯手伝うの。店番するの。

可愛いの。

可愛い。

銭湯シーンの最初大きくため息つくの。

来人可愛い。


大きくため息付くのが弱めだと悔しい(?)
わかりやすくため息ついて下さい。
子供みたい。あの勝就大好き。



でさ、梅ちゃん来て、
梅ちゃんに「これかも銭湯手伝って」って言われた時の来人よ。


来人が無理ですねって答えるんだけど、


そこは優しいの

優しい?優しいのかな?

なんて言うの????


親父には反抗しまくってるんだけど、梅ちゃんだし、こう、うまく言えないんだけど、

梅ちゃんに無理と伝える来人の表情がめっちゃいい。



でか、ベンチに横になる来人。
iPhone特定したかったのに綺麗な顔を見ちゃった。
顔が良すぎるだろ中川勝就。
私、勝のどこが好きって聞かれたら最初に「顔」って答えるよ。
だからマジで顔大事にしてよ。ほんとにさー!って脱線するから置いといて。



ベンチ横になってサボってたら親父帰ってきて、
隠れるんですけど、
まず小さくなる183cm可愛い。

ステージに寝転ぶ183cmはデカいw

デカいんよwウケるw



はーーーー、もう中川勝就好きだ。



でさ、若父ちゃん=ヤジになって、
ヤジと同じ動きでわちゃわちゃするんやけど



ほんと楽しそう



わちゃわちゃしてるシーン楽しい

お母ちゃんウケるw

ここのわちゃわちゃ、どんどんひどくなってくねw
どんどんやれwww


ヤジと梅ちゃんと来人と3人のシーンは
本当にテンポ良くて面白い。楽しい。
今日はちょっとアドリブも入ってたね。

楽しいなー

ここ大好き。



ヤジとのシーン好きだな。楽しい。
ヤジが好きなとこもある。



ごめん、疲れちゃったから中断する!



全部は無理だw




ざっくりまとめよ。言いたいこと言い逃げよう。


私さ、中川勝就は憑依する人だと思っててさ。
この前のインスパイアトーキョーが憑依してたんやけどさ、
パフォーマンスしててスイッチ入る時あるやん、中川勝就。

錯覚?なんて言うんだっけ、言葉出てこないや。
サイヤ人がスーパーサイヤ人になる感じ(急な本田)

そんな中川勝就が好きなんよ。


ステージで人が変わるって言うのかな?

パフォーマンスにクラクラしちゃうんよ。

ステージでパフォーマンスする勝が大好き。



ずれちゃったんやけどさ、

勝が演技してて、

ここ数回は憑依してるなって勝手に思ってて。


こう、勝やなくて、来人なんよな。




憑依。




憑依して涙流す中川勝就が好きだ。



舞台で演技して憑依する中川勝就が好き。

ステージや舞台の上にいる勝就が好きだ。



今日トークショーあってさ、

勝「リハでは泣けなかったのに本番では泣ける」って言ってて、


この人(勝)本当に憑依する人だーってしみじみしてた。



そりゃ好きやわ。

私憑依する人が好きなんよね。




草なぎ剛以外で憑依する人を推すなんて思ってなかったわw
人生おもろ。



はー、やだ、舞台終わっちゃう


舞台シーンの勝就感想はまた元気な時にやろー(多分)





みんな!!!!明日と明後日、草月ホールで待ってるから!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?