見出し画像

OWVの沼底に辿りつくまで 〜1.きっかけ〜

最近、フォロワーのせいで懐古してる酷いOWVのファンの者です。
せっかくなんで、OWVの沼底に家を建てる経緯までをまとめてみようかと。
懐古しましょ。そうしましょ。



見てこれ。私2020/4/11まで推しである中川勝就さんを知らなかったんです。

完全に一目惚れ
完全に顔ファン(顔ファンって何だよw)

いや、私、小学生の頃から酷いヲタなんですよ。
推しはSMAP。初恋は草なぎ剛。今も好き。離れられなくて悔しい。
SMAP以外の男性芸能人には興味がないというか、カッコいいとかはあるけど、推しとかファンにはなってこなかった。ずっと。もうずっと。
別に拒否してた訳じゃなくて、ならなかったんです。


あと『結局道重』という道重さゆみさんの酷いオタクしてる。さゆが可愛いから仕方がない。余波でモー娘。やハロプロはかじってる。ハロプロだとJuice=Juiceの井上玲音ちゃんが推しと控えめに言う。


私の中で「推し」と断言すると言うことは、ガチで「推す」ってこと。推しに率先して会いに行くし、仕事より推しだし、推しのSNSには率先してコメントするし、手紙書くし、愛を全力で捧ぐ。


な、重いやろw
だから、もう、今更、こんな酷い推しができるなんて思ってなかったんですよ。

2022/4/11に中川勝就さんに一目惚れしましたけど、まだ推してない。完全に落ちてたけど、私が推すと決意するのはまだ先。そんな簡単に推せない。


2022/4/11に中川勝就さんを知ったきっかけは、同じOWVの本田康祐さんきっかけなんですよ。

OWVの中で唯一、名前と顔が一致して、気になってSNSフォローしてた本田康祐さん。


私「PRODUCE 101 JAPAN」は軽ーーーく見てました。パフォーマンスだけ見てました。
オーディション番組とか苦手タイプ。
ただ片割れ(酷いオタク友人)に「この人のパフォいいよ」って教えられたり投票お願いされたり。見ろって言われるのでパフォーマンスだけ見てました。
まぁ、見てたパフォに勝くんはいなかったんですけどね。
安藤くんいいですよね。あの顔とパフォ。ってことでゆるーーく安藤くんに投票しつつ、完全に茶の間でしたよ。

ってことで、誰かに熱心にハマることもなかったんですけど、片割れがハマって投票手伝ったし、「PRODUCE 101 JAPAN」のファイナル生放送を視聴者として見てたんですよ。

あと!私、デビュー決定から垢抜けてく感じが好きなんですよ!

ってことで順位発表も

あぁ、この人良かったよねー。わかるー。
おぉ!すごい!良かったねー。
ぇええええ安藤くんんんんんんんん

と、選ばれておめでとうという気持ちと安藤ショック。


でさ、





「PRODUCE 101 JAPAN」ファイナルの「YOUNG」良すぎたんだよね!!!!



安藤くんいいよねーって気持ちと、普通にこのパフォーマンスがすごい良くて。何度も見てたんですよ。誰かをガン見するとかじゃなくて、全体的に見てた。

それで、ふと気付いたんですよ。


あれ???本田くんってめちゃくちゃいいな????


おせーよって感じなんですけど。

1:54あたりの本田康祐のステップよ(久しぶりにまた見た。え?これ公式よね?ダメなら消すから教えて!)

番組終わってから、本田くんのパフォーマンスの良さに気付いた。


本田くんって「舞ってる」じゃないですか。


あ、本田くん、あ、え、本田くん、え、私本田くんに投票しとくべきたったじゃん。
と、パフォーマンスから入りまして。でも好きとか推しとかじゃなくて。気になってて。


そこから本田くんのSNSがあると教えてもらいフォローをして、
彼の気遣いとかに触れて、あぁ人としてもいいんだなって感動したりして、


そして迎えた2020/4/11


おー、良かったねー。と寝起きにTwitter見てたんですよ。


本田くん以外の3人は名前と顔が分からないから検索して、

あ、佐野くんってあの人かー分かるー
浦野くん?あ、メリクリの人だ

中川?中川勝就????



誰これ????


は???こんな好きなタイプいたん????


え?????かっこよ!!?!!!?!



はぁ!!?!!!?!



と混乱しましたw



とはいえ、「勝くんを推そう」と決意するのはまだ先。パフォーマンスも喋ってる感じも分からないからね。
もう落ちてるけど「推す」のはまだ先



次回「OWVのパフォーマンス見るまではファンクラブ入らない」お楽しみに!←




これ読んだフォロワーの感想が「プロのオタクだ」とのことです。プロのオタク #とはw


#ハマった沼を語らせて

この記事が参加している募集

#とは

57,875件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?