見出し画像

【旅日記】OWVライブツアーMUSEUM名古屋行ってきた


メリークリスマス。
8都市11公演の7都市10公演が終わったことを噛み締めてるQWVだよ。

え、実質OWV単独ツアー終わったんだけど、
みんな(QWV)生きてる?寂しくない?
ライブでOWVから生きれる何かを貰ったら生きるし、1月の東京スペシャルがあるから生きますけど、



えーーーん、OWVに会いたいよーーーー




 ってことで、名古屋1泊2日を振り返ります。


12/16.17の2日間ライブだったんだけど、
前日もYouTubeの公開収録があって、
いろんなQWVになんで来なかったか聞かれたの。



みんな忘れがちだけど、私子持ちやねん



という、まー、行けなくもなかったけど、
ほら末長くOWV応援する為にはね、
目の前の現場を諦めなきゃいけない時もあるある。
そうそう。
ちょっと来年は割と我慢の年っぽい。耐えれる気はしないけど、生きなきゃ。



そんな感じで、OWVがいる名古屋に1日遅れで行きました。


#FSKとおでかけ
新幹線かっこよおおおおお
名古屋と言えばうさちゃんピースだね!!!!!


新幹線の中で日プ女子ファイナルのかけらをTwitter改めXで集めてました。
あと名古屋駅で後輩に頼まれた心ちゃんの応援広告撮りました。ほんと心ちゃん良かった…






そしたら名古屋駅で迷子になりました。




名古屋って自分で考えて行動してないから何がどこか頭に入ってなくて。
びっくりしたわw
いっつも片割れ任せすぎたw



名古屋は遠征じゃないです
こんな看板あったよ


しかも年末で人も多くて、ホテルに荷物預けるのは諦めて友達に会いに行きました。


友達に4年ぶりぐらいかな?
会ったんやけど変わってなくて嬉しかった。


カフェ入ったのに当たり前にポテト頼もうとする名古屋人に文化の違いを感じてましたw



地元民に愛される名古屋カフェ


その友達にJACKPOTあげたんやけどさ、
音楽ヲタだからクレジットガン見してて
着眼点の違いを楽しんでました。


ギリギリまで友達とあってたんやけどね、
昔からうっかり(notポンコツ)だったらしく、


めぐがちゃんとホームに行って
電車乗るまで見送る


と言われました。
どんだけだって思ったけど



2番線に乗るはずが1番線に乗る可能性がある



と言われ、案外否定ができませんでした。
(notポンコツ)




駅から会場まではすぐ!
もちろんモバイルクジは集合しか出ない!もういい!


この暗さ加減まじ母校
余裕あったよ!←

会場が母校ぽかったですw
あの公園含めまじで母校かと思ったw


そんなクラシカルな建物でオラオラOWVがライブするのはおもろいね。

ちゃんとした建物だから、椅子の配置がちゃんとずらしてあって、フラットだけども救いがある感じやった。


あと意外にステージが高かったね。



客席行ったら隣が知り合いQWVでしたw


後ろ騒がしいのが来たなって思ったら知り合いのQWVでしたw
危うくペンライトで殴られそうになったとここでバラしておきますw

縦横連番嬉しいw
大阪も隣が知り合いQWVで嬉しかったなw



割と濃いめの勝就ヲタが固まっててニヤニヤがとまりませんでしたw




てか、note書き出して気付いたんだけど、「割と」が私の口癖みたいよ。



名古屋1日目楽しかったなーーーー
ほーーーんと、楽しかった。
ただただ楽しかった。


OWVさん、スタッフさんと一緒に飲みに行ったって。
手羽先屋いって、文哉は150本、中川15本食べたそう。
しゅたかつはその後有名なサウナで整ったそうです。「整う」ことを文哉が言い換えてたんやけど忘れちゃった。

しゅたかつで名古屋グルメの話をしてました。
手羽先、矢場とん、
コンパルのエビカツサンドとヒレカツサンドが美味しいって言ってました。

ふみやすはスタッフさん達と飲んだそうです。
バー?みたいなとこで文哉が踊って、
スタッフさんにお捻り渡されそうになり拒否ったと。

本田「(金額が)足りないかもしれない」


と佐野TOが出てました。
あとお店の人にテキーラ渡されて拒否ったそうです。それはそうw


こーいう地方のご飯や泊まりトークって最高よね!
この話聞きに地方言ってるというと過言だけどね(過言です)


OWVさん楽しそうだったなー




あと、名古屋1日目の個人的ハイライトは、


ライブ中にバックハグされたことですね。


えぇw

後ろの勝就ヲタにバックハグされたわw


QWV「勝就が文哉をバックハグしてたから!!!」



と確かtallk talk talkで抱きしめられたんですw
なんそれw


そーいえば、この前はぽかぽか観覧帰りにバックハグされたんだけど(恋シナのせい)



QWVバックハグしたがりなん?

私ちょす側…いや文哉側なん?w

とQWVまじウケるとなってますw




とりあえず、私は勝就にバックハグして、
勝「はいはい」とそのままフロントハグに移行する感じがいいです(言うのはタダ)




で、ライブなんですけど、
2/7発売BREMENのビジュアルが公開されました。


それをステージで真似るOWV。

ほんとやりたがりだなw



ダブルアンコールでOWVさんが出てきてくれて
BREMEN披露の流れやったんだけど

本田が改めて話すから何事かってすんごいドキドキした。


アフパ?なに?どれ?どうした?


ってなったら撮影OKとの事でした。
拡散は任せてください。最近TikTokやらインスタやらなんやら全部やっとんねん。


電池残量ギリギリで生きていたいリアフェ世代でドキドキしたけど大丈夫でした。
ストレージもギリいけた。
ほんとリアフェ歌う側だけあるよね(?)




それでさ、名古屋1日目はひとりだったの。
終わったら飲みたいじゃん?だから声かけたりして、いつもと違うQWVの仲間に入れてもらったの。ルンルンなの。


#ちびOWVがいる生活


やっぱ12月ってすごいね!
結局沖縄料理屋入って乾杯しました。

みんなビールで嬉しかった!


飲めるQWVサランヘヨ



#ご飯ととるのがいいと聞きました
(ビールは実質ご飯)
生ビール切れたって言われたw
撮影会してるちびOWVが愛おしかった


金曜日の公開収録のお話し聞いたり、
なんたりして、
あっという間に私が時間アウトになりホテルに行きました。



でもテンション高くて1人が寂しくて


Twitterでダル絡みして(各位ごめんなさい)



仕方ない、コーヒー買いに名古屋散歩しよー



と歩き出したんですけど、夜になったら急に寒くて秒で後悔したよねw


でもホテル帰ってもうまくテンション下げれないしさー、


カフェないかなーってさまよってたんです





そしたら信号の向こうに知り合いのQWVおってん





ナンパするよね。お茶しようって。





ナンパして2時ぐらい?までお茶してましたw
楽しかったw
付き合ってくれてありがとう!

OWVの話をあーだこーだしてました。

なんか学生みたいよね。
でも酒飲んだ後のコーヒーは大人だよね(大人だよ)


#ご飯ととるのがいいと聞きました



ってことでテンション落ち着いてホテル帰って寝ました。




そんで2日目よ。

ちょっと変わったホテルだったんだけど、
ホテルでも知り合いQWVにバッタリ会いました。





じゃあどうするか。




そうだね、ナンパだね。




コンパル行こうと誘って名古屋駅のコンパルへ。


でもめっちゃ並んでて断念してドトールで落ち着きました。



安定のドトール

ここでもOWVであーだこーだ話してました。


ほんとQWV優しい。


あとQWVって謎にずっと前から友達だった感覚ない?あるよね?

OWVがずっと前からOWVだったみたいな。
こちらもずっと前からQWVで、
ずっと前からQWVと友達みたいな。


何言ってるか分かんないんだけど、
ほんとOWVのお陰でナンパしたりして、
新しい付き合いできたりして楽しいよ。
OWVありがとう。QWVありがとう。


そんなQWVと別れて栄のドコモショップへ。

ほんとどこのショップも大変だよね。
ご丁寧にありがとうございます。
これ以上は抑えておきます(?)


で、お店行くやん、





めっちゃ知り合いQWVおるやんwwwwww



予約したの10:30とかなのにw
QWV元気やなwwwww

と、ほんとショップの人ごめんなさいって感じでワイワイしました。

日プ女子見てたので椅子にテンション上がりました!


桃奈おめでとう1位おめでとう


あと、私ポインコ大好きやねん。
あの機械にいた撮影用ポインコをしばらくギュッとしてニヤニヤしてました。

それはポインコが好きだからです。

マジで。

あのサイズのポインコ本当にほしい。
うちの子ストラップサイズだから小さいんだよ。

ポインコぎゅーしてたんやけど、

これ書いてて気付いたけど
あのポインコOWVも使ったポインコか…


そうか…



ぎゅーしといて良かった…(今実感)



私、あの、写真撮られるのダメなんですよ。
グルショはやり取りを楽しむ為に行ってて、
自分なんていらないんです。
まじで自分が写真になるのがダメなの。


なので、


協力してもらい、


ぬい祭りにしてもらったw


みなさんありがとう!最高に可愛いからみんな見て!



ぬい達の目線に注目w
ポインコおおおおおおおお
店員さんありがと
後からかっちゃんもって知ってニヤニヤしたw


座れて良かったね!
そんな事になるとは思わずに右上メッセージ書いたよ
OWVと撮影するOWV


サイン
ポインコとちびOWV(かわいい)


そんな感じで片割れと待ち合わせしにバタバタ移動しました。


うっかりちび勝忘れた…

うっかり…



ひつまぶし屋の混み具合を舐めてて、
よく分かってなくて、

とりあえず待ち時間にコンパル行ってテイクアウトでエビカツサンド買いました。


店内に知ってる顔いるなって思ったら
バックハグしてきたQWVやったwww


ほんまどこにでもQWVいる(おまいう



結局、今回はひつまぶし食べられず。



前回の名古屋も同じことやったな



諦めて名古屋コーチン鶏白湯ラーメン!
 

美味しかった!


家系濃厚ラーメンにライス付けて食べました。
ニンニク濃厚で最高だった。


そしたら替玉も出来るって言われて替玉もした!

やっほい!



ラーメンにはライス(やわめ)

でもさ、ラーメン食べたらコーヒー飲みたくなってまたドトール行ったんよ。

割と時間ないのに。

ほんと良くない。


でもニンニク臭いままいけないじゃん?


コーヒーでリセットしたいじゃん?




ちゃっかりソフトクリーム食べた

なんだかんだ余裕持って着いたから大丈夫です!!!!ほんとだもん!!!!



トイレとか行ったらギリギリになってびっくりしたけどね。
時間配分ってむずいよね。



本田晴れ男すぎ



2日目はすんごい見やすい席だったよ。




トータルして楽しかったな。
なんか、なんかさ、OWVによってたくさん楽しいことが生まれてるんですよね。
副産物なんかな。
でもSMAPの時もこんな感じだった気がする。



OWVのお陰で私の人生楽しいよー

まじで生きれる。ほんとに。



ものすごい感情だったけど写真は撮った



OWVに会いたくて生きて、
OWVに会った余韻で生きて、
またOWVに会いたくて生きる



会いたくて会いたくて震えるよね



去年も書いたんですけど、
年末は古傷が痛むので暗くなっちゃいます。
今年は文哉が心のトゲを抜いてくれたけど、
また中にトゲが残ってるみたい。



でさ、勢いで書いちゃうんだけど、



いつかまたSMAP歌うOWVをちゃんと見たい



って思ってるの。
名古屋来るかもってドキドキしちゃった。
ちゃんとOWVが歌うSMAP…あれ?どっち?分かんないんだけど、ちゃんとまた見たい。

すごいわ。OWVすごい。



ってことで、レディセとSMAP歌ってくれるまで酷い現場ヲタクします。

OWVとQWVへ。来年もよろしくね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?