見出し画像

こぐまちゃん おやすみ

森 比左志 さんと わだ よしおみ さんが著者で、わかやま けん さんがイラストを描いた絵本です。

画像1

8じです
てれびは おしまい
ぱちん

という寝る前のいろいろな準備を書いた絵本です。
パジャマに着替えたり、歯磨きをしたり、
おとうさんと相撲をしたり、
トイレに行ったり、
絵本を寝る前に読んで貰って・・・・
「すー すー すー」と寝ちゃうという話です。

「こぐまちゃん、寝る前に何をしているかな?」

といった話をしながら寝る前に読んでいます。

少しずつですが、寝る前に歯磨きやトイレに行くという習慣を知って欲しいと思って読んでいます。
こうした、何かを学べるから絵本っていいですね。





この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?