見出し画像

三びきのこぶた

画像1

ジョセフ・ジェイコブス (著), 福島 宏之 (著)

ストーリー

3匹の兄弟ぶたは、それぞれ家を作ることにしました。

一番上のお兄さんは、わらで。
二番目のお兄さんは、薪で。
一番下の弟は、レンガで家を作ります。

狼が子豚たちを見つけて、
襲いかかってきました。

一番上のお兄さんのわらの家は、吹き飛ばされ、
二番目のお兄さんの家は、体当たりで壊されました。

なんとか、レンガの家に逃げ込んだ2人のお兄さん豚。
レンガの家は、狼の体当たりにも耐えるほど頑丈でした。

そこで、煙突を見つけた狼は、
煙突から忍び込もうとしますが、
弟豚の機転がよかったので、
ぐつぐつ煮た鍋を煙突の下に置きました。

狼は、大やけどを負ってしまい
二度と子豚たちの前には現れず、
子豚たちはずっと幸せにすごしました。

レビュー

定番の三匹の子豚です。

この絵本がオススメなのは、
ディズニーランドで出合った三匹の子豚と同じ衣装だったからです。

絵本で知っているキャラクターが、
目の前にいて、
大喜びでした。
娘はますますこの絵本が気に入ったみたいです。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?