見出し画像

別宅( *´艸`)で心身を整える♪

心身を整える♪

づっと疑問に思っていた事がある。

祖父が一人、決まった店を毎晩 楽しんでいたこと。一店のみ。幾つくらいから通っていたのかわからないが、「ヒグチに行くから」。私が小学高学年?中学くらいには既に通っていた。長い♪ 毎晩ちゃ~凄すぎ♪

私も、書店へ行き ちょい飲みをする場所もある。しかし、お酒を静かに嗜む場所が偶然 一店となった。すっかり落ち着いてしまった♪飲みながら庭を望むと心身が整う。凛とした空気が無の状態にしてくれる♪ 和む♪ 邪魔しない適度な会話がいい。他に通う気がなくなってしまった。そんな歳になったのかもしれない。

※  おじいちゃんも、もしかしたら 家族から離れて心静かに過ごすために通っていたのかも。わかるような気がする。心身を適度なお酒とツマミで満たす。一人で静かに嗜むのもいいものだと心から思える。無に帰る。♪

作家や経営者などが、一人ふらりと・・・というのは知っていたが、彼らもそうなのかもしれない。よ~くわかる。よ~くわかるようになった。

適度な別宅といったところだろう。日常の中に非日常を楽しむ♪ オススメです♪

別宅に感謝♪ 

※ ほんとは誰かを誘ってがいいのだろうが、やはり一人で嗜む醍醐味を知ると・・・(゜-゜)う~ん。お世話になっているお気に入りのお店の皆さんのお陰です♪  厄介な世の中。しかし、通わせていただきます♪ 頑張りましょう♪ 皆さんの姿が背中を押す!!有難う♪


♪ note!7周年おめでとう ♪ これからも、どうぞよろしく ♪