見出し画像

羨ましい♪

ちょっと!?恥ずかしい話もする。しかし大切な事なので、 若い方!?にも気が付いて欲しいので。

過去投稿にもあるが、

セレブな方からも羨ましがられたことがある。これが・・・

わけわからん? 羨ましいのはアナタですよ!

・・・っと言いたいところが出ない。そこで気が付いた。全く その人物を羨ましいと思ったことがないことに。

そう・・・誰かを羨ましいと思ったことがない。妬んだこともない。

確かに目に頭に刺激を与える。ちょっと素敵な生活ね、取り入れてみよう。真似てみよう♪と思ったことはある。しかし・・・羨ましいとは思わなかった。その人物のように同じような生活をしたいか?と言われたら違う!全く違う。自慢されても、こちらは呆れるし引いてしまう。そんなものではないだろうか。憧れても、羨ましいという心境になるとは限らない。そんなもんだ。

いつの頃からだろうか。どんなことも選択も早い方だが「諦める」でなく

※「どのように努力して」手にするかを考えているほうだ。

一つ一つ 自身が考えながら手にしたものは、どんなことも幸せを感じさせてくれる。 羨ましがる前にしなければならないことがある。

※ 最初からあきらめるのではなく、人を羨む前に 「どのようにして、検討し努力して手にするか」から充実した生活・人生が始まることを大切に♪