見出し画像

再来月は、オリンピック!オリンピック! そんな時に・・・

時短や宣言どころでなくなっている。再来月は、オリンピック開催。実感がない、全く ワクワク感がない。

今の環境もだが・・・例年にないことが続いている。

地震・・・・。

予想通りに、寒暖差が激しい時に地震が多発は間違いないようだ。

4月時点で寒暖差が激しく、「この調子だと、今年の地震はダラダラ起こるのではないか?」と思っていた。

以前に投稿したが、今のような感染が広がっている環境で大地震が起こると大変なことになる。

時短・宣言・オリンピックどころではない。そんな悠長なことではなくなる。

この後に及んで、アレコレ 誰かの指示などで行動でなく 各自が自覚して行動が求められる。

「周りの身近な誰かが死に及んでしまい 気がついて行動では、人として情けない。

おひとり様や 少人数で楽しむことをしばらくね♪」

今は・・・オリンピックや時短・宣言より、自身や周りの人のことを考えて♪

改めて 伝えます!

※ 大地震は、容赦してはくれません! ご機嫌とりもゴマスリも通用しない。甘く見ないで! 寒暖差がある時は、注意してね♪