見出し画像

時間と空間を買う♪

#泊まりたい宿

しかし、ちょっと外すのでテーマには乗っからない。

100円ショップでもお買い物。
高価なお買い物もする。

20代時は時代背景もあり 新たなホテルが山のように出来た時代で、グレードの高いホテルにウキウキしていた。
今の私ならおバカなことをと思うくらい、カッコつけて泊まっていた。
ちょっとイケてる感じね。(ΦωΦ)フフフ…。
ちょっと カッコつけて バーへも行った。

しかし、私世代くらいになると、ある程度は落ち着いている。
どんなことを耳にしても・・・伝え方が悪いが「あっそう・・・・ふ~ん」で簡単にはトキメキは得られない。
(※ 先を行くお兄さん・お姉さんの素敵な方は、勉強になり刺激になりま
  す♪ 歳を重ねることを前向きにしてくれますから トキメイちゃいま
  す♪)

しかし、昨今 好きな場所でグラスを傾けていて気が付いた。
宿・ホテルだろうが、バーだろうが・・・

時間と空間を買うことほど贅沢なことはないと。
のんびりした時間と空間があれば、何もいらない。
無でいられる。

たまに声をかけられるだけでも、贅沢である♪
日常の喧騒を忘れて、のんびりした時間を楽しむ・嗜む♪

#泊まりたい宿

そうね・・・誰かの評価があったから、☆の数など関係なく、



※  自分自身が時間もお金もかけてまで足を運びたい宿・ホテルこそ


泊まりたい宿であり、おすすめである♪


自分にあった贅沢=空間・時間を作ってくれる場所である。

これは、大人になると誰かと一緒でなくていい♪

自分に対して唯一無二の贅沢である♪