見出し画像

ハッピーな2時間♪ ランチタイムはハッピータイム ♪

♪ ハッピーな時間をありがとうございました。
  人気のある講習になるとはメールにて知ってましたが、
  こんな思いになるとは思いませんでした。
  幸せな人は会話していると、何処か(手など上半身・
  顔の表情)を人一倍動かしている!と。
  これには、納得で大笑い=大爆笑でした。私がソレです。( *´艸`)
  次回 機会がございましたら、zoomではなく 会場で
  お会いしたい方・お聞きしたい情報でした。
  名刺交換アプリで名刺交換させていただきました。
  それが本名です。どうぞ 宜しくお願いいたします。 ♪

定員100名に対して申し込みが多く・・
会場で30?40名に対して、zoom参加者130名の大変な聴衆を前に
楽しくハッピーな気持ちにさせてくれた
下記の投稿者:矢野和男さん 日立製作所フェロー。 

公益財団法人 九州経済調査協会主催で行われた。
とにかく・・・予想だにしない展開だった。

「ふ~ん、日立製作所なのね~。データをもとに話すとなると
 厳しい話だろうね~。難しい話だろうね~。私わかるかしら?」と。

素直にお伝えすると、途中眠気を誘うだろうと。
ところが、大変なことになった♪
眠気どころではない。
目を大きく見開き 耳がダンボのように大きくなるほど 聞き入る!!!
若い方へお伝えするとすると・・・

♪ データで人が幸せになる方法、企業=社員が前向きになる方法は
  出てるんですよ。
  ソコのアナタ、何を悩んでいるんですか? ♪

だったのである。
心のどこかで前向きになる方法が何となくわかっている大人が、データで解き明かされて「目が点♪」になってしまうようなことでした。

プレゼン力も素晴らしく聞き飽きない。
マスクしてるけれど、表情が伝わてくる内容。
感心している私は、ふと気が付いたんです。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

日立製作所にお勤め。

私たちがお世話になってるパソコンの記憶チップを開発するチームにいらしたりと、ソコだけで素晴らしいけれど・・・

ハッピー探しの話をすると、本業を忘れさせるほど説得力のある内容をお話になる。
何より、幸せになる方法がデータで出ていること自体に驚きである。

お恥ずかしい話を・・・(∀`*ゞ)エヘヘ。
実は、見たことのあるお顔だね~、何処であったかな?

そこで思い出したんです・・・( *´艸`)
このnoteで、既に感動しちゃってフォローしていることに。
( *´艸`)ふふふ。

矢野さんの投稿に、一昨日の講習内容もあります。
ご覧くださいね。
前向きになりますよ、ハッピーになりますよ♪
こんな大変な経済だけれど、企業=社員に向上心を持たせる方法ありますよ。
ランチタイムに読んでください♪