見出し画像

迷いや悩みは、誰しも同じところであっている♪

年齢が高くなると、同じことを重ねてすること(言動・行動・投稿)を控えている。どんなに良いことでも、愚痴っぽくなり伝わりづらいからである。しかし、改めていうとするなら

介護中は地獄だった人間関係。

今に至るまでに時間を要した。解決とともに 自身にあった壁を崩せたし、隠れた自身の可能性等を見いだせ、目が覚めた様な状態。全く迷いがなくなった。

今、過去の私と全く同じではないかと思う方の投稿をさまざまなサイトで目にするようになっている。というか・・・悩みから解放されて穏やかになり余裕で目にすることが出来るようになったのかもしれない。

そこで驚いたのが・・・

※  全く 誰もが同じところ(世代や状況も含む)で同じ悩み=壁を持っており、それを必死に叩き壊そうとしていること。

こんなにも同じ様な環境下で悩むのかと。

それが・・・大好きな芸能人だったり、モデルであったりと超有名人たちも同じだと知る。介護中だったり・子育て中だったり・・・。何かの真っ最中・真っ只中で手を借りたい時にこそ同じ悩み。そう思うと・・・

あなたの目の前にある悩み=壁って、意外と誰しも悩んでいることかもしれません。誰もが越えていること。先人たちもそうだったのかも。そう思うと・・・頑張れませんか?

※ 悩んでいる時は、一度 その状況・環境から大きく外れる(忘れる)と解決策を見出すことがあります。悩んでいる場所=環境に留まらないで♪

※ 悩んでいる時って、意外と意地になっているときあります。それを一度解いてみて♪

※ 全てのことに再スタートや ちょっと引き返し やり直すことは用意されてます。それが、ほとんどです。

※ あなたの人生は、あなたが舵を取るしかないんです。あなたの人生舞台は、アナタだけの「大切な」ものです。大切にね♪