見出し画像

#何故 装うかって?

そりゃ~、若い頃は恋人であったり 好きな人の為だったりと、様々でしょう~♪ 自分以外の人のためだったりするかな?

40代後半あたりかな・・・ハッキリ言える。

※ 過去の自分へ、成長したことを報告する為ね。「報告?」って?

ナイナイ尽くしだった自分・なにも出来なくて自信がなかった自分・人に振り回されていた情けない自分へ。

たまに写真が出てくると・・・

今の私がいい♪  見た目だけでなく、好奇心で様々なジャンルを学び 得ようとしてる。手抜きしてない♪

そう ハッキリ言える♪ 何か理由を付けて「装う=お洒落」をしなくなったら、私にとっては「落ちてる」「女性であることを忘れている」「女性であることを捨てている」んだと思います。「装う」って歳を重ねたら、上っ面だけでは繕えない。

過去の投稿に残しましたが、20代時から10~20以上 年上の女性の素敵な方の「生きざま=お洒落」を目・耳から教えて頂いてきました。

「装う」ことは学ぶことであり、「叱咤激励」しつづけること♪女性として、※人としての基本だと思います。

※ 大きな図書館・博物館などに所蔵されている歴史を語るものたちと同じだと思います。歳を重ねて「装う」=「内面が語りだす」だと思います。誰かのためだけではないと言えます。会えない時代だからこそ「装う=学ぶ・磨く」を忘れたくないですね♪