見出し画像

未来のために今の自身の人生から大切に♪

♪ 個人の考えです。
  こんな人もいると思って気になれば読んでみてください。
  大切なことだと私は思っています。


こんな投稿をした。

犯罪が起きたからだけではない。
何時の世も 犯罪にならずとも「恋愛感情のある間」「見せかけの恋愛感情」で大なり小なりあるからである。
金品の要求が恋人にできることに、とても若い頃から疑問があった。

「〇〇を買ってもらったの!!!」
年相応のものを互いにプレゼントしあうのは理解できるが、大人の予想をはるかに超えるプレゼントの要求には眉間に皺モノだった。
過去の投稿にもあり、言葉が少なく印象が悪いが「自分を買われている」感じがしないのだろうか?と疑問だった。
そのせいか、プレゼントされたものを自慢された時点で 欲しいものだったら羨ましい反面、どこか白い目(申し訳ないが軽蔑に近い)で見ていた。
何より 努力により手にしたものでないから重みが感じられない。
確かに高額かもしれないが薄っぺらいものの上にあると思うと違う。
欲しいものが別物に見えた。

・・・と感じた若い頃。
60カラット近い今も、この思いは変わらない。
努力して様々に手にした今は一層強いかもしれない。

若い方に伝えたいことがある。

♪ ハッピーエンド(片思いも含め)にならなずとも、
  カラット(歳)を重ね 過去を振り返った時、
  「幸せな時だった」と自身が誇れる恋愛をする。

♪ 高額・低額関係なく、カラットを重ねたときに自身が購入して良かった
  と思えるものを手にすること。

♪ プレゼントは、カラットを重ねた時に見るたびに後悔するようなものは
  受け取らない事・要求しない事。
    (カラットが上の方の長年の愛用品を譲り受けるのは別です。)
  高額なものを要求されたら、拒否しても全くおかしくない・ 恥ずかしい
  ことではないと伝えます。
  そんな相手は縁を切ってもいいともハッキリ伝えます。
  互いの立場を思いやること、思いやれる相手がベストパートナーです。
  別れて後悔するようなものは、不思議と残酷にも売っても 捨てても
  自身の記憶=思い出の中に残ってしまうのが人の心理です。
  これが何とも思わず使い続けられるというのも・・・
  そういうことです。

♪ カラットを重ねた時に重くのしかかるかな?と疑問・迷う事、
  薦められても乗り気にならない事は、最初からしない事です。
  それは、自身の勘が「自身らしくない」と教えているということです。

他者が!でなく 老いた時の自分がガッカリしないように若い頃から駒を進めていく・積み重ねていくことが大切であり、当たり前に訪れるアナタの将来のためです。
「清水の舞台から飛び降りる」ような劇的な行動も大切ですが、上記のことを少しでも胸にとめて頂いて誇れる自分に育っていただければと心から願っています。