見出し画像

土壌を強固に育てる♪

土壌があるか否か。
その土壌の状態で、何事も違う。
土壌の大きさは問題ではない。
大切なのは、

豊かな肥えた土壌か否か。

この土壌、どんな環境にも耐えられるか否かが問われる。

また、その土壌を支える肥料と それを作る過程もである。

今、これで人生が大きく変わるかもしれないと感じる。

若い頃、既に この土壌を潤すタイミングや肥料の具合に悩む人々がいた。
当時、とても豊かな時代であり 悩む必要性はないだろうに・・・と思っていたが、この時代で土壌を抱える人々は これからの新たな時代への一番最初の入り口であったのではないかと感じることがある。
彼らの世界は警告だったのではないかと。

彼らと似た環境が作られた今、これらの土壌の状態が問われる時代へと再び突入しょうとしている。

何を育て、何を維持し、何を手放すか・・・。

あなたの土壌は豊かですか?
今の土壌、今も大切ですが 未来のために育てる、育て続けることも大切です。
どんな環境であっても、こんな土壌を持っている♪が貴方を守ります。
どんな時代にも対応できるだけの土壌を持っていることが基本であり、大切です♪