見出し画像

スピリチュアル嫌いな私がスピリチュアルな生き方をしている訳~中編①兆しから逃げるのか?挑むのか?

すっかり集合意識とはを味わい 楽しくなってたわたし。 
 師匠からアドバイスの元、個人コンサルを始め、わたしにもそんな事わかるのか??気がつけるのかな???と半信半疑になりながらも ハッキリと 掴み始める✨

「すんご〜い!!本当に繋がるんだ〜❣️これはオモロい ♬」
 
という体験を 幾度もさせてもらった🌳
 
おかげ様で 現実的な 収入も 入り始め、あんなに大好きだったビジネス一択 生活よりも 年収はあきらかに増えて行った… 今までの あの ひとすじで やってきたのはいったいなんだったんだろう……( ´◔‸◔`) って 振り返ると ここが''埋まらない何か''だったんだな💦って 噛み締めて思う。
 
※関心ある方はここから 読んでね
↓↓↓↓↓

 よく、ビジネスを発展繁栄させるために、一般的に言われてるのは、神社仏閣に商売繁盛祈願とか、願い事が叶うは魔法とか、龍や天狗に御守りしてもらうと 成功すると言うが、 はっきり言ってそういう外に求めなくても、想いと目的と自分軸がしっかりしていたら ちゃんと''整う''事を 知りました✨✨✨
 
余談ですが、 神棚飾れば良いってもんじゃないことや
お題目やご真言を唱えれば良いってもんでもないこと。
大切なのは 他を想う   ''想い'' が入ってることね。
 
 
と!!
 
ここまでは良かったんですが、
何か ここで 止まってる気がしてならない……
 
魂ってなんなんだ??
記憶ってなんなんだ??
真理ってなんなんだ???
 
もう一度 見直してみたくなった。 
 
  
そこで
メンタル系トレーナーや成功哲学からのメソッドを話してる方の話しを観たり聴いたり……
んーーー…… 。   理屈ではわかる 気 がするだけ??
その真理って 《心理》 と何が 違うんだろう……。
多くの方が話してるのは 真理という文言で《 心理 》を話してるのではないのか??  そこに 《量子力学》的な話しが混ざってるだけで  教科書の話し聞いてるみたいでまるで実感身が感じない🌀  そして結局は「思い通りにお金を稼ぐ!!」などの 話しが多い……。
 
では、視点を変え
スピリチュアルの人の話しを観て聴くも……
こちらは  抽象的すぎて ぜんぜん わからん 🌀
感覚の話しばかりで 、真理の話しなんて話せる人が ほぼほぼいない…。   逆に 「この人達大丈夫??」と心配になっちゃうぐらい💦 困った時の神頼み的で 都合が良く 感謝がない感じ……。
 
 
でも  相変わらずわたしの知りたい好奇心は 止まらない…
(この頃から 何かしらの 兆し が 訪れてきていた事に
のちのちわかる)
 
誰に聞けば?
どこに行けば?? 
  
 外にばかり探し求めてたのに 
 

隣にいるじゃん!!
  

え!?
  
まさかの  夫  ⁉️
 
よく 宇宙人に襲われてる 夫 ⁉️🤣
 
灯台下暗し💦
 
そういえば、夫の話し  まともに聴いてなかった。
 
さて、夫婦だと 生活を共にしていると普段の 夫を見ているから   素直にきける時ときけない時の差が激しい。
でも、この人  なんだか 全部応えてくる… 。
 
 そして極めつけ 師匠からのひと言
「 ディーノ(夫の呼名)って 宇宙意識、真理 凄いよな 」
「時間軸が 他の人と違うんや 」
他にも 霊能者や スピリチュアルカウンセラーやシャーマンや……
「夫…  凄いね ✨」       と 聞かされまくる
 
「え⁉️  アイツが⁉️ 」 ᔪ( ᐪᐤᐪ )ᔭᐤᑋ՞՞

 
わたしはどこか 夫の何かしらの可能性を十数年間 信じて時が来るのを待っていたものの、、あまりにも行動しないので、もしかしたら  世間でいわゆるダメ男!! ただの  逃げぐせのある 甘まったれの 陰キャ  なのかもしれないと 💦思っていた…。(悪口ではありません✋事実です。)
 
夫のダメ男ぶりは コチラから 
気まぐれ投稿シリーズ うちの旦那はホニャララ(仮)
↓↓↓↓↓

こういう時は 他人からの助言が入ってくるもんだ。 
 
とにかく わたしは  兆しが 訪れると 
逃げるという選択肢は ない‼️
挑むのだ‼️   ∠( ˙-˙ )/
(あ!  関心事のみ限定 )
 

それから 夫の発言に耳を傾ける 鍛錬の日々が始まる……
 
コイツはいったい…ナニを言ってんだ??
イヤイヤ  ナンカ オモロいこと 話してる??
アレ( ´◔‸◔`)??アレ( ´◔‸◔`)??
ワタシ ナゼカ その話し シッテルネ……。
モシカシテ……  コレが  真理 なのか??
 
でも、夫の話しをきいてると
いま まで見てきた経験してきた すべてを否定された気になる。   
 
だったら 集合意識間で感じた事やインスピレーションはなんだったんだ⁉️   師匠に教えて貰った事は⁉️ 人間として 成長する事がそんなに悪いのか⁉️  現実世界を必死に生きてない  あなたに言われたくない‼️ などなど……。  
 
反発の塊とも言える  わたしの''  ''が てんこ盛り
受け取れない 認めれない  受け入れない
 わたしの 新たな 兆しは  目を背けず逃げずに 己の我に向き合い 挑む  ことだったのだ。
 
そもそも夫は 何ひとつ  否定はしていなかった
(もちろん語彙力の問題はある)
そう 思ってしまうのは わたしの問題だという事。 
 もっと言うと 魂的な傾向の影響という事に気がつき始める🍀*゜
 
それからというもの夫婦の会話は ほぼほぼ 人生、魂、地球、宇宙とはの会話。  

そして わたしの好きだったビジネス 意識はすっかり抜けてしまい稼ぐ脳のスイッチがなかなか 入らないのは ''今は'' 仕方がないと受け取っている状態💧 あまり焦ってはいないのも不思議😱 
 
そんな事よりも
人生の出来事を振り返り わたしの魂や使命の謎解きをしていくと  ある事が 気になり出す‼️
  
みんな変わりたい❣️輝きたい❣️って言って わたしにコンサルのコンタクトとってくれるけど、そもそも 輝くって  いったい どういう事なんだ⁉️  もっとはっきりと明確な事が知りたい‼️
 
また   わたしの 好奇心の探究スイッチが 入ってしまった……✨
 
ここまで  終わりです。
読んでくれてありがとうございます😊
𝙉𝙚𝙭𝙩 ︎ ⇝中編②  輝きたい  ってどんなこと??


❀❀❀❀❀ 有岡比呂子 Fine ❀❀❀❀❀

【NaNairo academy公式LINE 】お友達登録よろしくお願いします💖  ナナイロ  こころの塾開催中!!


【魂が輝くコネクティングコンサル 】
https://nanairo-company.jimdosite.com/


YouTube【コネクティングFineチャンネル】

YouTube【聞き方ちゃんねる】

【聞聴道公式LINE】お友だち登録お願いね♡

【一般社団法人 聞聴道聞き上手協会】
問合せ連絡先 事務局Mail

【stand.fm name Fine-Line】
【stand.fm name Fine-Line】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?