見出し画像

私にとってのサッカー

こんばんは。

今日はポッキーの日とともにサッカーの日(11対11だから)らしいので、久しぶりにサッカーについて綴ろうと思います。

私にとってのサッカー。それはかけがえのないものです。何回も言っていますが、サッカーに出会えてなかったら、こんなにたくさんの思い出や仲間など様々なものに出会ってなかったでしょう。

高校生の時、サッカーをやっている人がクラスにいたから喋るために野球以外にサッカーも見るようになって、それから授業中にまで見るようになり、よくそこまでのめりこんだよなぁと自分でもよく思います。約3年前の今頃も富山県の選手権予選を来週推薦だっていうのに行ってました😂

今思うとサッカーが好きじゃなかったら、何をしていたんでしょうね。野球をもっと極めてたんですかね。出会えてない人も出会えなかった出来事もたくさん。サッカー好きになってよかった。改めて思います。

そして、大学でマネージャーになって、見る専よりももっと選手を近くで見てサポートできて本当に楽しいし、また違った見方ができるような気がして本当になってよかったなぁと思います。小中の友達にも会えて対戦できて、こんなことってあるんだな〜って小学校の頃一緒に帰って雪合戦してそんな友達を見ることになるとは当たり前ですが考えたこともなかったです。

サッカーに出逢わせてくれた人に感謝ですね。

ありがとう。

コロナで全然見に行けてないし練習試合もなかなかできないし、もっとたくさんの試合を見に行きたい〜それが今の本音。新作スパイクでも見るか。笑 ってかなんでスパイク見るようになったのか。それは引きの映像でも誰がどこにいるか分かりたかったから。この色でこの形だからこの人!みたいになりたかったんですよ。高2の頃。いかれてんなぁ特に世界史の授業中スパイクとスーパープレー集みたいなの見てたわ笑

ということで、今回は終わり。

最新の幸せ🍀自分の撮った写真をさりげなくトプ画とか投稿に使ってくれるのが一番嬉しい!!!もっと撮りたい〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?