見出し画像

2年前

こんばんは。写真は被服学実験実習の授業での1枚です。

今日は約2年前の今日について書こうかなって思います。サッカーとは離れた内容になるかと思いますが、お付き合いください。というか、自己満なので見たい人だけ読んでください笑

約2年前の今日、私は明日の受験のために国分寺に泊まりました。そうです、私は推薦入試でこの大学に入りました。結構びっくりされやすいですね笑 何回聞かれて驚かれたことか笑 私そんなに頭よさそうに見えますか?😂実際とてもバカですよ笑 

私が受けたA家の倍率は4.3倍でした。前年度より上がっていてだめだなって倍率出た瞬間思いましたね。A家の説明ものちにします。推薦の中身とは、小論文と面接(集団討論と個人面接)です。小論文は家庭科について、集団討論は小論文のテーマと同じことについて、それから普通の個人面接でした。1ヶ月前くらいから、先生との面接練習をしたり、小論文の過去問を解いては添削してもらったりしてましたね。懐かしい懐かしい。とうとう当日になり、小論文と集団討論は、新聞部で以前記事に書いていた内容が出て、新聞部でよかったな、まこっぱありがとうという気持ちでした。しかし、あの時の集団討論こそ嫌なものはありません。周りに圧倒され、全然喋れなかったです笑 しっかり意見まとめて最後のシメをしている子や手を上げて積極的に発言している子など私よりとても素晴らしい人ばかりでした。個人面接は、その日の朝に見たテレビのニュースのことを咄嗟に思い出すことができたけども、全然だめだめ。帰りの新幹線で、もう一生富山かって泣きながら帰ったのを今でも鮮明に覚えています笑 

東京で一人暮らししなかったら今頃どうなってたのだろうか。こっちへきてから様々な経験をすることができたな〜と改めて1年半たった今感じてます。サッカー部のマネージャーやれてるし、放課後堂安律に会えたし(笑)そして、小1から変わらない自分の夢を叶えるためにももっともっと頑張らなきゃいけないなって思います。夢のことについてはまた後ほど書こうかなって思います。

ではまた。明日は4年生引退試合です。たくさんの人に見にきて欲しいです。悲しいですね。いろいろありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?