見出し画像

Light house

オードリーファンの私。

NetflixのLighthouseを2話まで見た。
めちゃめちゃ癒やされる。
自分のネガティブな部分に寄り添ってくれる。
深く紐解いてくれる。
人気芸人と人気歌手のこんな番組は見たことがない。
今日から急ピッチで見る予定だ。

 
1つだけ嫉妬した部分がある。


2人は「一般的な社会、会社に就職してうまくやっていく自信が無かった。一般社会で働く未来が見えなかった。だからここ(歌手、演劇、お笑い)しかなかった。」と語っていた。

自虐のように語る。
自分たちはホントにLight houseで、足元が暗いと。


しかし、申し訳無いけど、羨ましいと嫉妬心がチラついた。
私だって学生時代から内向的。今だってその片鱗がある。
昔、一般社会には出れないと同じように思っていた。

でも出るしか道はなかったのだ。

『一般社会で働く未来が見えなかった。』という2人はもう天才だからだ。
普通はその選択肢の逆しかないのだ。

それを自分たちの足元が暗いからと話すが、

(いや、こちらからしたら明るすぎるわ!!!!)


なんて思ってしまうが、ただの無いものねだりである。
私が感じ得ないくらいの葛藤がある事は分かってる。

でもだたただ嫉妬した。
初めて何者かに私もなって見たかったな。なんてセンチメンタルな気持ちになった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?