見出し画像

素になるのは難しい(帰国まで18日)

今になって最近、素を出せるようになってきた
ようやくだ
1年経ってようやく心を開いてきた
おっそ

周りから見たら、何も変わらないのかもしれないが、私はずっと緊張しているのだ
何かを取り繕って
意識して話していたりするのだ

だんだん打解ける事ができるようになるのだが、やっぱり言葉の壁は厚い
1年かかった
そうやって仲良くなり始めて、お別れというのはさびしい

最近は何も考えず、緊張もあまりせず、素でいいんだってなれる

私は素になるのが怖くて、他人からどう見られるのかが怖くて、そうやって生きてきたから
歌を作って、本当の心を音に乗せて誤魔化している
でもまぁそれでいいじゃん
アーティストじゃん

とも思う

だからこそ、海外の人にこの気持ちが届くのかが不安だ
まぁ歌詞が音楽の全てでは無いから、意味が分からなくても大丈夫だと分かっているけれどね

ただ、私の音楽は、私の主張であり、それを届けたいという気持ちが強い
だから、海外で日本語で歌うのが億劫なのだ
日本語を日本語のまま受け取って欲しいから

…完璧主義はここまで来るとすごい窮屈だなぁ

まぁいいや
日本帰るし
それが目的では無いし

話は変わるけれど、こっちに来てSNSが邪魔だと思って、Xを消したのだが、日本に帰るし、私のアーティスト用の垢でもあるので、入れ直した

で、入れるとやっぱ見ちゃう
そして、なんか、いらないニュースとか、いらない他人の意見とか、批判とかを目にする
それで、よくも知らない他人のことを見て考えて、それは違うななんて思ってしまったりして。
うん、きも
Xきも
SNSきも

病むわ

切実にSNSやめたい
まぁnoteもSNS?なのか?な?
まぁでも、タイムラインがなくて興味があるものしか見なくていいからいいよねnoteは

こうやって私の気持ちを正直に吐けるし
私のこの記事を読む人は、私が出したなんかしらの本音の言葉に興味を持って見に来てくれているわけでしょ?
ありがとう

私はここでは取り繕わずに素直に言葉を並べる
もちろん最近は現実でもそれができるけど
癖でまた、取り繕ってしまう時がある
そんときゃそんとき
少しづつ時間が経って慣れて、それでいい
1歩1歩
日本に帰ってからも私の人生は続くのだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?