見出し画像

大人になって、彦星と織姫を考えてみる。(帰国まで85日)

年に一度しか会えないなんて
そんなに愛していられるのだろうか

私は実は遠距離恋愛をしている
日本に彼氏を置いて、私は1人でカナダに来たのだ
海外に住むことは、彼と付き合う前からの夢だったのもあり、彼氏も寛容だったため、カナダに来た

連絡はとっているし、たまに電話もしたり、関係性は変わらず仲良くやれている

彼氏が浮気してないか?
全く心配していない。しててももはやいい。
絶対最後に私を選ぶと、そんな自信しか無いからだ

もはや彼が私が浮気しないか心配していると思う
私は浮気性なんでね

ただ、安心して欲しい
私は彼と結婚したいと、本気で思っているのだ。

そんな遠距離の生活も、残り3ヶ月を切った。

1年越しに彼氏と再開するなど
どれほど感動的なことか。

まるで彦星と織姫の再開だなぁと
今日が七夕だから思い出したように書いてみている

こんな遠距離みたいな生活を毎年?
絶対ムリ
現実的に考えてみよう。

1年に1度しか会えない相手を
どうやって愛し続けることが出来るのか。
普通に無理じゃね?

てか恋愛にうつつを抜かしすぎて、仕事を放棄してしまって、神様が二人を引き裂いたらしいじゃん?
ばかなん?
で、引き裂かれたら引き裂かれたで、仕事やらなくなって、神様が年1契約にしたんだって?
いや年に一度でやる気でるかぁ!?

しかも恋愛にそこまでうつつを抜かせるやつらが
年1契約で元気でるわけなくない????
いやぁなんて彦星と織姫は単純なのだろう
1年目はいいとして
2年目以降は無理じゃね?
全然無理

私は1年だけという制限でカナダにきた
何度も限界を迎えて
何度も会いたくなって
やっとここまできた

お互いかなり成長していると思う

色んな困難は絶対あるけど、
離れ離れになった1年よりも
辛いことなんて二度と起こる気がしない

この七夕という今日は
自分のパートナーとの未来を
思い描いて過ごそうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?