見出し画像

仕事とプライベート(帰国まで70日)

仕事とプライベートを分けたい人は多いと思う。

特に上司との飲み会に行きたくない若者が多い
という話をよく耳にする。

私は、嫌いな上司じゃ無ければ、仕事の人とでも、飲み会に行きたい人である。

だから良いとか悪いとかはなく、
ただ、私は一緒に働いている人と仲良くするのが好きなのだ。


昨日の仕事終わり、今日は早番だと言うのに、
仕事のメンバーとカラオケに行った。
今とてつもなく眠いかわりに、
めちゃくちゃ楽しい思い出ができた。

ちょっと前にマネージャーに私のポジションの人達の私語が目立つと言われた。
暇になると何もせず話してるとのこと。
分かっていたのだが、私は注意するのが大の苦手なのだ。
しかも、大体話しているのが、年上の日本人なのだ。尚更無理である。

日本の年功序列を舐めるなと言いたくなる。

だからまぁ、仕事を振ったり、注意しないやり方で、私語を防ごうと、色々試行錯誤している。
でも自我が強いキャラには、これやってーあれやってーと言いづらい。

くそ。この弱虫め。

まぁ、アイスブレイク的な軽い会話なら、むしろ良好な関係を築くためにいいと思うのだが、私はタイミングが悪いので、仕事が一段落して、話しかけると、マネージャーがきて、また私語してる。と言われる。

だから、この前まで、もうなるべく話さないで、ひたすら仕事に熱中していたら病んだし、ちょうどいい加減というのが、難しい。


仕事とプライベートだって、完全に分けられないし、私は分けなくていいのだけれど、それでも分けなかったら分けなかったで仕事に影響がでるし。

こういうのって、みんなどうやってベストな具合を見つけるんだろう。

やってくうちに分かるもんなのかな?

そんなこと考えずに、生きてる人もいるのかな。

考えすぎだよと笑われてしまうのかな。

明日も、仕事。
あとここで働くのは2ヶ月もない。

頑張っても、頑張らなくても終わる。

自分の心と、いつだって相談して、
心を1番に考えて、
その中で、私ができることをしようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?