見出し画像

コールテンくんで達成感!

休日の夕方、夫のぬいぐる みに服でも作ってあげたら?(=あの使ってないミシン使ったら?)の一声をきっかけに、一年ほど眠っていたミシンをひっぱり出した。

まず、下糸を巻くところからつまづいて説明書を見返す。
端っこの処理をどうしたらいいか分からない。
ん?なんか股のところぐちゃぐちゃになるなぁ。
壁にぶち当たりながら適当に進めていって3時間…やっとできた!



なんだろうこの達成感は!

娘も喜んでその日は遊んでくれた。

だが、熱心に遊んでくれたのはその日だけ…。

まぁ…そんなもんだよなぁ😂

ちなみに服のデザインは絵本クマのコールテンくん参照。
🐻<これが服ってもんだな、ぼくずっと服を着てみたかったんだよなぁ!
って言ってるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?