1個人としての意見とお願い。

noteお使いの皆様お疲れ様です!

今日は少し僕がGoogleでお見かけした記事に
ついて少し書かせて頂こうと思います。

LGBTQとはなんやろ。
セクシャルマイノリティってなんやろ。って
思ってくれた人は
調べていただいたと信じて 
少しだけ。

サイトで調べたところ 何して欲しいの?

どうして欲しいのとか

めんどくさいとか 意味わからないとか気持ち悪いなど批判的な意見が少し目につきました。
だからと言ってあーだこーだ言うつもりは
微塵もありません。

セクマイ当事者のボクの、
意見としましては

結論

『別にどうして欲しいとか100%理解して優遇して欲しい』とかは一切望んでいません。

ただ、心に少しでも

『もしかしたらあなたの同僚、周りのお友達にも
そういう人がいる』

『もしかしたらあなたのお子さんのクラスにもいるかもしれません。』

『もしかしたらあなたのお子さんも有り得るのです! その時の知識として知ってて欲しい。』

『同じ空の下にいる仲間と認識して欲しい』

と言う考えを少しだけでいい!
頭の片隅にも覚えてて欲しいだけなのです。

ひとり1人には必ず人権は存在します。
自己表現の自由なのです。
どんな服着てもいいと思います。
仕草、好きな物、言葉遣い、身なり に、決まりなどありません。

世の純異性愛者の皆さんは 望む恋愛をしたかったら
一言    話題に『LGBTQって知ってる?』
このひとことでいいんです。それで望むものが手に入るかもしれないのです。

どうか
僕たちLGBTQのセクシャルマイノリティを
差別しないで欲しいだけなのです。

それをただ一言『気持ち悪い』『意味わからない』『めんどくさい』で終わらせないで欲しいだけなのです。

今日はこの辺で終わりたいと思います。

読んでいただいてありがとうございます。


ここから先は

0字

¥ 100

もし宜しければサポートお願いします。 頂いたサポートは 生活費と更新する気力に使わせていただきます。