見出し画像

あなたが望む世界は?約3ヵ月放置してました。どうも僕。です!皆さんお元気ですか?


noteお使いの皆さんお疲れ様です。
約3ヵ月ぶりにふらっと帰ってきました。
ただいまです。

さて本題です。
Q:「あなたはどんな世界を望みますか?」

僕が望む世界は
「性別の壁なんか無くなって、髪型など、みんなが自分らしく何不自由なく生きていける世界。」そして、それぞれの『個性』を尊重されて
差別なんて無い世の中。
そして夫婦、パートナーのあり方が物の繋がりだけではなく、心の繋がりになるのが当たり前になって欲しい。

今となっては、男女兼用の服が徐々に増えてる
世の中。もちろんサイズに限界があるのは
仕方ないけど、 好きな柄、好きなスタイル、好きな色の服を着て、 何1つストレスなく、、
「え?この服?(かわいい・かっこいい・オシャレ・機能的‥)」
その服が好きだから着る!が堂々と出来る世の中。 想像して見てください。自然とファッションリーダーが出てきて、それをインフルエンサーが真似して、流行ればそれが世の中の常識、トレンドに なるわけですよ? そしたら世界を変えることができ、それが文化になります。
仲良し=ペアルック。では無くなり、2人揃わないとなにか分からないけど「その人が来る!」と
[信じるからこそ]ひとつの絵になる。
それが経済を回し、そして一般的になって、それぞれ個性的な物を持ってる人が集まるからこそ、様々な情報を知れて刺激になる。

でもしっかり節度を守らないと 世の中のモラル、マナー、法律に違反して 差別より危険人物に指定され、個性どころじゃなく、、
『近寄っちゃダメ。』な人に街中から認定される事になり、露出し過ぎて周りに対して不快な思いをさせるだけの『迷惑人間』に成り下がってしまいます。

Q:「現実にそんなことできますか?」
ん、、、どうでしょう。幸いにも「LGBT+に生産性がない」って国会で発言されて世間では
滅多打ちにされる社会が 存在してる限り、可能性はありますよね。

けど、女性専用車両、トイレ問題。 この2つは
人間の本能とは切っても切れない大きな壁だと思います。
この世の中を生き抜くために子孫を残す。と言う地球誕生してから、生物に植え付けられた
“本能”はどうしても変えられないんです。

みんながみんなそうでなくても、相手に不愉快な事をする。不倫する。など、と言うことで犯罪に手を染まってしまう人もいます。そんな人まではかばい切れません。

って感じで

着地点は
僕が望む世界は性別の壁なんか無くなって
それぞれの『個性』を尊重されて
差別なんて無い世の中。自分は自分しかいないんで、自分を大切にしてあげてください。
夫婦、パートナーのあり方が物の繋がりだけではなく、心の繋がりになるのが当たり前になって欲しい。それだけです。

読んでいただきありがとうございました。
いいね、コメント、フォロー歓迎します。
あとサポートしてくれたら嬉しいです!

では、またの記事でお会いしましょう!

もし宜しければサポートお願いします。 頂いたサポートは 生活費と更新する気力に使わせていただきます。