見出し画像

人間を食う!人間の力貰う! 何のセリフか分かりますか?



画像の使い方が不適切な可能性があると思います!
悪気はありません!

noteお使いの皆さんお疲れ様です! 


ボクは自分で言うのも恥ずかしいですが

顔は口周りの青髭を除いたら

化粧して身なりを整えて
世の中に紛れて男性からも女性からも
ナンパされる自信がある
そこそこの美形に産まれたと思います。

そして産んでくれてすごく母親にも
感謝しています。


そんな僕にも
世で言う人間としての欠点

ってのが数え切れない程あります。 

「そんな事ないやろ?」って思われるかも知れないけど本当です。 

あんまり挙げていったら

せっかく積み上げた自己肯定感が
崩れ去るので程々にしますが…


小さい頃から
つい最近まで頑張って
周りに

考え方、性的指向、恋愛観な合わせる
のがすごく苦痛でした。

未だにまだ自分でも信じれない事も偶にあります。
 
「本当に僕は自認してる通りの
セクシャルマイノリティで発達障害なのだろうか。」
など。
色んな事を試して
結果『今はそうなのかもしれない。』
って思い自認の道をきめました。

無意識に白黒思考をしてるのに

その間の考え方を無理矢理してみたり。 


自分が好きになる女性を真剣に考えて
世の中の考えた平均的な女性のタイプを

参考に『もう少しこうかな?…ちがうな。』

とか悩んでは
ゲームとかのキャラメイクで女性を選択して
2時間以上凝って自分が思うタイプを作り上げたら
完全にアニメの世界やん。っていう雰囲気になったり。

恋愛観に至っては『異性とどこか行く事の楽しさ』
から脳内で考えている時には
【話の結論が どこかに飛んでいくので考えないようにしている。】

もっと言えば、

目的をもって行けばきっと楽しいんだろうけど

その楽しさは何か。から始まって

確かにドキドキする。けどその心臓の高鳴りは

知らない場所に慣れてない人と行く
って事からくる緊張であったり

ワクワクからくるドキドキでは無いと

思ってます。


現地で楽しさに納得した上で
少し余韻に浸った事で 

満足してしまう。

そしてその目的が終われば「よし。帰る。」

って冷静になって まっすぐ家に帰る。


よく心理行動学で男の人も女の人も
使いがちな

『吊り橋効果の応用』

お酒飲ますことで心拍数をあげて

そのドキドキ感を恋と脳内を錯覚させて

恋愛に結びつけ口説き落とす。


良かったらお使いください(笑)

☆意中の人を落とす時☆
自分の知性を存分に発揮して
優秀な遺伝子である事を開示して
相手の脳内を掻き乱すことから
始めたらいいらしいですよ!

恋は脳内がぐしゃぐしゃになってからの
誤作動が起こす脳内物質に置ける
反動やと思ってます。


あ!また話それちゃいました。 


挙げたらキリがないくらい

欠点だらけの僕ですが

さすがに少しは劣等感ってのがあります。

それを補うために 考えてたら

1つ思い出したセリフがあります。


それは【もののけ姫の猩々たちのセリフ】

『人間食う!人間の力貰う!だから食う!』

合ってるかな?


そう!任意の人を体内に取り込んで

【僕が思うその人の長所】を
“物理的に”吸収できたら

完璧なパーフェクトヒューマンに

なれるんじゃないだろうか? 

もっと広げれば
某アニメの最強敵キャラの
魔〇ブウ、人造人〇セル

みたいにより高みに登って

行けるんじゃないだろうか?



そこで僕は自分に無いモノを持った人の

脳みそを物理的に食べたいとか 思った時期が

一瞬だけありました。

気持ち悪いですか?知ってます。




けど どう現実に考えても 

犯罪だし、実際目の前に出されたら 食べれないものだと思います。


冷静に考えてみたら観察して

真似したらいい事やし、

そもそも 僕その者の【個性】が消えるし、

他人の真似したところで 何が面白いの?

って思いません? 



こういう思考がもっとリアルタイムで

人との会話内でコミュニケーションとして
出来たらどんだけ

楽しくて個性が光る存在になれるのだろうか?
それが瞬時に出てこない思考能力が
自分でもホンマに憎いです。


発言の場から離れて、リラックス出来る環境に
帰ってきてから 思い出す。あるあるですね。


それでも
ボクは自分が存在した事実を知って欲しくて 

人の脳みそと言う【記憶】に

残り輝きたいです。


真の多様性って なんだろ。

そのひとつの環境で様々な人が居ることなの?

考えてもわからないけど

受け入れることから全てが始まるのかな?

と思いました。


長々と読んでいただきありがとうございました。

いいね、フォロー、コメントお待ちしてます。

サポートもしてくれたら嬉しいです!


では、またの記事でお会いしましょう!!
















もし宜しければサポートお願いします。 頂いたサポートは 生活費と更新する気力に使わせていただきます。