見出し画像

7号食日記5,6、7日目

7号食日記5,6、7日目です。

5日目 


5日目の朝に 7号食の色々が効いてきたのか
突如おかたづけスイッチが入って
腕が身体があっちこっちに伸び 
あれこれと片づけはじめたのがおもしろかった。
お昼寝×1
前に書いたアタック25の予選大会に応募をする。いいぞー!
クイズ研究会に入っているかいないかの記入があって、そんなものがあるのか。とびびるも、予選に早く行きたい。

6日目 


一日出かける。お茶と甘酒をそれぞれ水筒につめて。
用事のあと、日傘の忘れものをとりにお忘れものセンターまで大阪市営地下鉄を乗りついでいく。もどってきた日傘をまたなくさないようにこころがける。お忘れものセンター近くの食べもの屋さんのおいしそうな風情を感じるも、入ることはないやろうという安定感もあるのだった。
イヤリングを見て、お願いしているイヤリングのことを思いだしていたら
そのすぐあとイヤリングの人からラインが来ていた。

あれこれ食料品を買って帰って眠たくて眠って
そこから夕飯をつくって子どもに食べさせるときに、子どもにぽん菓子を食べさせすぎておなかがすいてないと言ってあんま食べなくて、キャベツの桜えびあえ をほとんど食べず、えびきらいやからって、えびって そんなきらいなえびとちがうやんかって、そこでスイッチが入って キャベツの桜えびあえを ひとりでぜんぶ食べてしまった。
キャベツの桜えびあえがおいしいのか、久しぶりに玄米以外のものを食べておいしいのかわからないけど しみじみおいしいキャベツの桜えびあえ。
そして数時間前にまぜて凍らせてあった はじめて作った
シャリシャリ系フローズンヨーグルト ぶどうを子ども用に出してきて、
それをわたしもひとくち食べた。もう味見どころではない。

7日目


この日から具ありみそ汁の日でありなのかなしなのか
もはやわからない おみそ汁にトマトとニラを投入。
この組み合わせは不明。
お昼に あずき煮に黒糖をかけてむしゃむしゃ食べる。
夜も 玄米+みそ汁に じゃがいもの煮物を食べる。
そうして夜12時でお母さん玄米終わりやねんと言ったら
子どもががりがり君でも食べたらわ。と言ってくれて夜更かししている
子どもとふたりで12時にがりがり君のパイン味を1本ずつ食べる。

がりがり君って こんな味してたんやーって ちょっとしんみり食べていたら たちまち舌の横が赤くなって あやうくまた血豆ができそうな感じで
舌先に小さな小さなできものができた。
7日間よくがんばりました。

効果


・まあ何にして、7号食自体がおもしろい。
・3日目がいちばんしんどかった。
・最初はありとあらゆる食べものから隔てられてるような気がしていたけど、こっちが自分の意志で隔ててるんやわ。と思ったら気が済んできた。
・脳がすっきりする。最終的にはレシピ本を買って、子どもにご飯を作ったりアタック25に応募できるところまで脳が回復。個人的に長くできなかったことにも取りくめて ほぼ完成することができた。
・視力も回復。一日コンタクトをつけていた日があったけど目が乾かなかった。
・皮ふもいい感じ。わたしはアトピーではありませんが、アトピーの人にいいというのが分かる。前にはじめてなんちゃって7号食をしたときは足の甲がつるつるになったけど、今回は皮ふがしっとり。それから顔に貼りつけたパック・美容液の効果もあるのかもしれないが、皮ふが白くなった。
・腰もすっきり。
・なにがあってもなんとかなるような気がしてきた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?