「後回し」にしない技術

「夏までに痩せたいのに、すぐに食べちゃう」
「勉強しなきゃいけないけど、明日でいっか」
「また三日坊主で終わっちゃった」

わたしは仕事で新規テレアポをする必要がありました。でも、失敗を恐れて「明日でいっか」が口癖になっていたのです。
しかし、この本と出会うことで「よしっまた失敗した」と思えるようになれたのです。
本当にありがとうございました。

この本のでは後回しにしない方法を、誰でもすぐにできるように教えてくれます。
キーワードは、「昨日の自分よりも1%でも変わることです。」

わたしは仕事で新規テレアポをしなくてはいけないのですが、断られることが嫌で「また明日でいっか」とやらないことが増えていきました。
そして、目標に達成できないことが何度もありました。

でも、この本の中にある「昨日の自分よりも1%でも変わる」を意識してテレアポをしてみました。
すると、毎日テレアポ続けているうちに1件アポを取ることができました。

そこで気づいたのです。
断られることは失敗ではなく、新しいアポを取ることに近づいているのだと思うようになりました。
そして、失敗が悪いのではなく、途中で諦めることが悪いのであると気がつきました。

何かを辞めたいと思ったときは、それまで頑張ってきた自分の足跡を振り返ることも大切です。
そして、その何かを始めたときに描いた理想の自分を思い出すことも大切です。
今の自分は、あのとき目指したい自分とどのくらい変わっているのかを振り返ることで、もうちょっと頑張ってみようと思えるかもしれません。

今のあなたは、昨日のあなたよりも1%変わっていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?