見出し画像

γGDP上昇中。まだ大丈夫、これから改善したい

先日、健康診断の結果を書面で受け取りました。
私は晩酌を楽しみに暮らしておりますが、ここ2年程前からウイスキー🥃を嗜む様になりました。
身の程をわきまえまして、安価なブラックニッカを常備しておりますが本当はメカーズマークを飲みたいんです。

健康診断の結果はずっとオールAの健康体でしたが、
お酒の量に比例する様にγGDPの値が上昇を続けておりまして、今年は200を超えてCになりました。

運動不足でもあるので、6月頃から週1〜2のペースでジョギングをしております。
全ては、健康で酒と料理を美味しく頂くためです。

枝豆を沢山食べているので大丈夫かな?
なんて安直な考えではありませんが、
脂っこい食べ物や、肉中心になりがちな食生活を送ってます。ラーメン大好き。でも我慢の毎日。
家でご飯を作るときは、なるべく加工食品を控えて、調味料も変な物を使わない様にしています。美味しけりゃ良いって物ではないですし。

不規則な食事も良くないとは思ってます。
生活習慣を改善するのって難しいですね。
皆さんはどうしてますか?

昨日は朝抜き、食したのは
カフェラテと、のど飴舐めながら仕事。
午後は、お土産でもらった洋菓子をひとつ。あとは水を飲んだだけ。
集中して仕事をしたかったので昼ご飯は後で食べようね。って思ってました。
13時頃にグーグー鳴りましたが、
集中集中って感じで、仕事に没頭。。
17時30分、当日の脳みそ使い切りまして
仕事が全く捗らなくなり終了。

家に帰って、早くビール飲みたい。
って気分。

昨日買った、豚バラともやしを炒めて食べようと思ってます。
鶏ガラスープの素とオイスターソース入れて
中華風の味付けがお気に入りです。

枝豆も茹でたのが残ってたはず。
もやしの肉巻きっぽいレシピ見たことありますが、作るの面倒。

そう言えば、お疲れ生って
誰か言ってるのかな?
どうでもいいと思ってたけどずっとCMやってるから気になる。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?