見出し画像

誰かの仕事に期待してしまう

徒然ちょこっとコラム 第14回


誰かがBluetooth規格の遅延をあと10倍速くしてくれたらなあ・・・

いつも誰かのお仕事や頑張りに期待するしかない他力本願の私です。

人間の耳は意外と優秀らしく
6/1000秒程度の遅延を感じるらしい。
私の知る限り、androidのBluetoothストリーミングは40/1000秒くらいが最速だけど
ゲームを楽しむ若者でも十分なレベルらしい
ということは、これ以上、改良する動機や需要がないのだろうか?
勝手に心配になる。

雷鳴さえ聞こえない難聴老人の私
楽器の音だしが禁止の部屋にしか住めない貧乏な老人
当然、電子ピアノのヘッドホンを耳にあてたところで聞こえるはずもなく
補聴器の上からヘッドホンを被せる
聞こえるけどハウリングさせない微妙な位置を探すけど
補聴器に余計な外形的な圧力を加えて故障の原因にもなる

市販のBluetoothトランスミッターを試すも(4千円くらい)
私にも十分に遅延を自覚できるレベルで使い物にならない
テレビの視聴では活躍します(だから無駄な買物ではないけど)

私のBluetoothストリーミング補聴器に直接に届いてくれたらなあ
と勝手に誰かの仕事に期待しております。
よろしくお願い致します。


Bluetoothのコーデックとは?音質や遅延速度が変わるの?~SBC・AAC・Apt-X・LDACの違いを解説~ (ku-brotherblog.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?