見出し画像

譲らない攻防戦

一年前…



私達は譲らない攻防戦中

ゲームの冒険物が好きだった
バズライト予備軍は
攻略本は決して見なかった

課金をし華やかな武器を持ち
強い防護服も着てる友人とゲーム

素早く後ろからしょぼいナイフで
仕留め
友人を怒らせた事もあったようだ

興味を持てば突き進み
その道を極めるお宅気質

物事を分析して変わった角度から
じっくり眺める目

有言実行で突き進む凛とした目



フランス外人部隊に入り
まだ見ぬその世界を見たいと
熱望し話すその眼差しと覚悟は
もう決めているあの目だった

でも、今回は違うのよ
日本の自衛官とは訳が違うのだよ

良くわからない大まかな
場所の住所のみでそれ以外に
詳細が良くわからない異国の地
想像するに充分すぎる


私は 絶対にこの戦いは
負けられなかったのだ
話し合って、話し合って
最後に言われた言葉


「30過ぎて後悔したくない
自分の人生なんだ」と、、、

決めたその目が私に言った


自分に重なった私
諦めた私の人生からは
結局何を得たのだろうか…


そうだ、私の人生は
こうゆう時、いつも自分を曲げて
断熱し自分を殺した人生だった

それで私は何を手に入れた?

体力的にも 年齢的にも
異国の人と肩を並べて入隊するには
もう遅いくらいなんだ
どこまで自分は通用するのか
試したいんだと


イカれたバズライト予備軍
それだけいい残し東京へ向かった


その別れがフランスへ渡り
教育期間が終わるまでの
長い間の別れになるなんて


あの頃の私は
想像すら出来なかった








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?