見出し画像

夢の世界

元々日本の部隊の経験がある上に
フランス語学を身につけた筋肉男
バズライト予備軍ですら
言葉を選びながら私に話す

日本の軍隊にいた時も
訓練場所は煙に巻く
元々lineは信用していない節があり
大切な話は直接話していた

今考えるとその頃から彼はフランスを見ていた
その世界で
「自分は果たしてどこまで通用するのか」
その一択しか頭になかったようだった

世の中では 日本人が何をわざわざ他国の軍人として
入隊して常識がない、目立ちたがり 
日本を大切にしていない等、、、

ゲーム脳のお宅が成長したら
あんな常識外れの大人になると
世の中はウクライナの戦争時期の為
非常識な人として世の中に叩かれている状態だった

耳が痛かった・・・
胸が苦しかった・・・

ゲーム脳のお宅が簡単に
侵入し生きていける程
その世界は簡単な世界ではないという事は
十分に理解できる程、私は内部の事を知っていた 
勿論本人も十分に理解している
だから毎日語学の勉強をし、体力も落ちぬよう鍛えていた


本人の気持ちは100%は理解し難いけれど
日本のそれ相応の軍隊キャリアも捨てて
ガタイの巨大な外国人に囲まれ生きていく事は
リスクが有りすぎだとイカれ野郎でも理解できた
だから下準備は入念だった

言語すら多人種の集団の中では
スワヒリ語、スペイン語、ロシア語、英語・・・
そして教官や隊長はフランス語

最低でも英語、フランス語
これらが出来なければ
仕事が遅れ任務遂行ができず評価に繋がらない

アジア人がその中で生きるということはそうゆう事だ
実力を見せ
結果を出すしか道がないようだった


「実力主義の軍隊の世界」はどこの国も同じだ


そして 何よりも
「夢の扉」を開けた彼の目に映った光景は


自分が想像しているより遥かに
頭を殴られるほどのショックが
世界の状況を映し出す
光景となって目に映ったのだった






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?