見出し画像

パラグライダー日記17🪂

今日も練習してきました!

とても天気が良く晴れていましたがまだまだ寒い中フライトしました。

日が出てだんだんサーマルコンディションになってきていましたが、風を見てなんとかテイクオフ!

すごい勢いで上げられて行きました。
揺らされることが怖いのでアクティブ操作ポジションでピッチ安定を意識しながらなんとか飛びました。

ランディングではいつもより高めにダウンウィンドレグに入ったのですが、あっという間に高度が下がっていきターゲットよりかなり前に着地しました。

フライト本数を重ねてきて徐々に風が強めでも飛ばせてもらえるようになりましたがまだまだ経験が足りないなと実感しました😵

次もピッチコントロールを意識することとランディング時に角度と吹き流しの確認をして安全にフライトして行きたいと思います!

今日も読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?