見出し画像

パラグライダー日記①🪂

パラグライダーを始めました!

本気で続けようと決心しましたので、機材注文と一緒に日記をつけることにしました。

これから始めようとしてる方の参考になればうれしいです。

〜1人で飛ぶまでの流れ〜

  1. ライズアップができる

  2. 頭上安定ができる

  3. 加速して飛び立つことができる

おおまかにこの3点ができれば、1人で飛び始めることができるそうです。

今日は1のライズアップ(立ち上げ)の練習をしてきました。

ライズアップとは?

キャノピー(🪂←の上の部分でふわふわ飛ぶ本体)を寝かせた状態から頭の上に持ち上げることをいいます。
ハーネス(リュックみたいなもの)とつなげて前に体重をかけ走り込むことで上がってきました!

これを何度も練習して上に上がってくる感覚を身につけてきました。

※腕に力が入りすぎると上がってこないので注意が必要です。(気合を入れすぎました笑)
また次回に向けて体力を回復させておこうと思います!

読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?