見出し画像

パラグライダー日記⑩🪂

久しぶりに練習してきました!

バタバタしていて全然練習に行けていませんでしたがやっと行くことができました〜。

風が不安定だったので飛べませんでしたが、地上練習をみっちりやってきました。

リバースライズアップ

地上は3〜4m/sの適度な風だったので苦手なリバースライズアップ練習に専念しました!

立ち上げる時にお尻を使ってキャノピーを上げてその流れで傾きに合わせてすぐに移動。
そして移動でも間に合わなそうな時はブレークを引きキャノピーが安定するよう調整。

しっかりと意識しながら1日練習しました。

帰る頃には自信を持ってリバースライズアップをして振り返り、余裕を持って走り出せるようになりました!

次は飛べたらいいな〜🪂

今日も読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?